offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 上州屋&サンラインカレイ釣り大会に参加TOPoffの釣り生活 ≫ 上州屋&サンラインカレイ釣り大会に参加


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上州屋&サンラインカレイ釣り大会に参加

上州屋&サンラインカレイ釣り大会に参加
開会式前
SH380302.jpg

開会式風景  104名の参加のようです
SH380300.jpg

アコワゴさんといつもの場所に待ち合わせで出発
南からカズチャン達も参加します。
鉄骨軍団も参戦予定のはず
知り合いのMさんも参加するとのこと
鰈大好きサトウ君も参加   なんだかんだで知ってる人だけで15%位は知ってる人?です。

大会はスケジュール通りに進みます
ゆったりとしたスケジュールなので若干間延びします。
クーラーボックスのチェックも終え各船出港 船頭さんの当日の戦略地へ向かいます。
あっさり到着  06:30
大会開始は07:00
大会に参加していない別の船ではもう竿が上下に動いてます。
釣れてます(焦る)・・・・・しかし?
スケジュール通りに大会は進みます。
完全抽選の船 釣り座なので周りは初めて会う方ばかり・・・
実は偶然私の左隣に知り合いのMさんが一緒でした(喜)

海の上で30分釣りも出来ず 文句たらたらの初顔合わせの釣り談義が始まります。(大笑)


なんとか07:00開始です

SH380301.jpg

最初は70m?真面目にshimano系165で始めました。
20cm以下のヒガレイとイイダコのダブルを二連続・・・・?
やっと、22cmくらいが来てキープ。

何回か移動ののち首崎近くの深場  糸の色が100m越えます(泣き)
電動リールに変更 竿はG社180
若干うねりもあるので長めの竿に替えたらイメージ通りこずけます。

時合いなのでしょうか?立て続けに 32cm 34cmのヒガレイが釣れます(大喜)
当初 30cm 三枚揃えられたら自分的には納得しようと思っていたので・・・色気が出ます。

右舷後ろから二番目の私は わりあいゆったり釣りが出来て満足

艫の方が終盤になって良い型を釣ります。
最後は競技SP-Ⅱがしっかり曲がる大物?

「ナメタだったらいいですね」と心にも無い事を言いながら、タモを持って待ちます。
(大会の時の タモ張りは緊張します 間違うと 恨まれる)

上がったのは50cm弱のアイナメ君でした。(正直者の私は ホット・・・)

船頭さんは最後まで移動を続け頑張ってくれました。終了

結局、30cmオーバーは  後 一枚出ず終了でした。

閉会式
SH380316.jpg


目標の90cmオーバーすることは出来ました。


表彰の前に 結果が張り出されました(驚)











優勝はなんと テレビ
SH380311.jpg
入賞者に敬意を表して未修正で掲載します。

我々凹み軍団からは 軍曹が入賞 (目出度し 目出度し 流石名人)

やはり、後一枚尺サイズがあれば・・・・(無念)
こんなもんですよね。










船頭賞は
SH380312.jpg
一位 龍神丸
二位 広進丸(おめでとうございます)
三位      (代理表彰者)


賞品は忘れましたが 一位の船頭さんと二位の船頭さんの違いは
発泡酒のビールか 高級ビールかの差のようでした?
(間違っていたら ごめんなさい)











以下は抽選会 じゃんけん大会のぶんどり会
参加賞

P1080232.jpgP1080238.jpg


















抽選会
P1080230.jpgP1080235.jpg

とりあえず、抽選会で缶コーヒー1ケース(30本)ゲット


どこからか?何か持って行く奴だと罵声が飛ぶ(喜)









kazuchanc-san

カズチャンも C師匠も何かゲット (目出度し)

参加賞には帆立も付いて 皆さん満足では?

今大会は船頭さんも 釣り人も久々でぶっつけ本番の方が多かったのでは?
この海水温の高さだもんね・・・

来週は釣りクラカップ状況は変わるのでしょうか?


PS:サンラインの菅原名人と岩洞湖の話が出来たのは収穫だった。機会があったらご一緒しましょう。(笑)

to be contnue







Comment

大会
編集
お疲れ様でした。

凄く深いですね~
来週も深いところみたいなので頑張ります。

二連ちゃん大会、ご苦労様です。
来週、お会いしましょう(笑)
2010年10月19日(Tue) 21:50
編集
お疲れ様でした。
運転手ありがとうございました!

大会の方は残念でしたね…
後、一枚って感じの方々が多かったですね?
福島さんは色々あって凹んでたと思います(笑)
次は釣りクラでやっちゃって下さい!ライバルなので応援はしませんが(笑)
ヒラメを取ったので、カレイが…
2010年10月20日(Wed) 20:50
イヴパパ様
編集
遅くなりました(詫)
そうですね、今週も深いですね。
電動のバッテリーを買いました。

あとは、鰈に好かれるだけです。

会場で会いましょう。楽しみです。
2010年10月21日(Thu) 21:24
アコワゴ様
編集
お疲れ様でした。
さすがです、あの状況できちんと3枚揃えられるのは名人です。
私も含め後一匹の方が多かったのですから。

今週も宜しくです。
2010年10月21日(Thu) 21:27
編集
お疲れ様でした。

まるでバストーナメントの様な、良いカレイ釣り大会でしたね(笑)

今週末もお蔭様でお祭り(大会)に参加できます。
自分なりに楽しむ予定…
いい事が有れば良いですねぇ!


2010年10月21日(Thu) 21:58
らがぱん様
編集
いい事あると良いですね。
バストーナメントですか。
今度公魚でやりますか?(笑)
2010年10月23日(Sat) 03:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

