offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPoffの釣り生活 ≫ 久々のヒラメ釣り 崎浜

久々のヒラメ釣り 崎浜

三週間ぶりのヒラメ釣りです
いろいろあって、さらにアコワゴさんに仕事が入って
ソロで出撃です

前日船頭さんに電話すると、「天候が悪くなりそうなので早めに出船します。」
台風14号接近のためどんな影響が出るかわからないのでやれる時間までやる(良い判断です)
とのことで、03:00家を出ます。
なじみの夜のNHKラヂオ 深夜便を聞きながら行きます。
(この番組結構気に入っていています)


P1080443.jpg
予定通り到着
Y名人も先着してます。(挨拶する)

出船  曇り空もあってあたりは暗く出船はいつもよりチョット早目くらいでした。

釣り開始
大潮崎を回って60mくらい?開始です
釣り座は右一番 二番がY名人
なんと、私の背中はM名人です。
緊張しますが?ラッキーです。勉強になります。

第一投当たりのようです?
風とうねりで乗せられません(言い訳)

トップバッターはM名人一投目で50cmオーバーが上がりました(尊)

私は何度か移動のたびに 当たりがあるようです?が 掛けられません(大泣)

Y名人にも50cmサイズが来て
これで、モーニングサービスは終了でした。

出された物を食べられない(掛けれない)私は下手糞でした。

P1080448.jpg09:00までが限界?(浪 魚の食い)と思ってましたが、その時間妙な入れ食いが始まります。
マトウダイの三連発です  (間に良型のマゾイが一匹あがる)
どれも良型です。(微喜)

因みに、左二番の方は朝からイナダの良型をヒットしてます。(最終4本?)(羨)

30分くらい続いた後・・・マッタリムードに入ります。
船頭さんは 船体整備した船を滑走させてポイントを探してくれますが(苦戦)

最後に内湾の鰈の釣り場付近を流します。
当たりがありました?・・・ヒラメが来ると思ってないので何気なくあわせると(疑)ヒラメのようです。
隣のY名人に「行きますよ」と言ったまもなく。
ビシツとあわせてヒラメが来ます。型はキープぎり?(35cm)
余裕のY名人はリリースします。(勿論私に来てもそうします)(疑)

12:30終了
ヒラメ  ボウズでした。
こんなもんでしょう。

次回の釣りは何にしましょう?
ヒラメもやりたい気分
鰈はもっと
公魚はもう少し?って感じです。

to be continue

ps:後で船頭さんからメール
「マトウダイ名人」の称号を貰いました。
本命の名人はまだまだですが、とりあえずこの船で名人?名前を貰いました(微喜)

Comment

編集
お疲れ様でした。

私も前回マトウダイのみでした。
この日は仕事で私も参加出ませんでした(涙)
明日の鰈釣りは中止になりました。
そうそうワカサギはまだかもしれません(涙)
2010年10月31日(Sun) 22:09
編集
名人の称号おめでとうございます!(笑)
私もマトウダイ名人と呼ばれてみたい!(笑)

Y名人さんにメール攻撃しておきました(笑)
スイッチ入れ係をして頂いて感謝してましたね(笑)

私も行きたかったですね↓
2010年10月31日(Sun) 23:42
イヴパパ様
編集
鰈中止 残念でしたね
ワカはどうでした?
休み決まったら連絡します。
2010年11月01日(Mon) 06:12
アコワゴ様
編集
名人?嬉しいです。

スイッチ担当 良く出来ました。
喜んでもらえたでしょう?
また、よろしくです。
2010年11月01日(Mon) 06:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL