offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPoffの釣り生活 ≫ 公魚釣り開始 (公魚倶楽部off会に参加)

公魚釣り開始 (公魚倶楽部off会に参加)

夜半熱も下がったようなので
参加費を支払いに行くつもりで出発
今回はSMRjrが幹事なので 応援も込めてです。

uketuke予定通りの時間に到着 監視詰所には沢山の車です。
そうでした、今シーズンからD船が完成しより沢山の公魚ファンが楽しめます。受付も長蛇の列(言過ぎ)わたしは、off会で貸し切り予約ですので そうでない方に先を譲ります。一通り受付が終了したので、改めて佐々木さんに挨拶「本年も宜しく」・・・年始の挨拶と同じです。前夜からの前乗り組はまだ来ないので、カズチャンに参加費を払って BSさんとドームに向かいます。
Dsen
夜明け前のドームの風景「綺麗です」
ランタンの明かりで湖水に浮上がります。

左の BCは貸し切り 奥から右の ADはフリーです。
後から気が付いたのですが、BとCの間が大きく開いています。釣り場の好ポイントが増えたのでは?



釣り開始
DSC00028r.jpg前日も出撃していたBSさんは右奥へ
帰りの早い私は左手前と対角線に釣り座をかまえます。

およそ半年ぶりで、半年前のままのドーム用バックを中身もあまり確認せず出てきたので道具の確認からです。

乾電池だけは充電が間に合わなかったので途中コンビニで購入

turiza
マグネット付きのLEDライトで手元を照らして準備します。
自動ハリス止めに糸が通りません(笑)
それでもなんとかなるのが不思議です。実際最近視力が落ちてきて日頃不自由する事もあるのですが、釣りに関してはなんとかなっています。




06:00全員揃ってoff会開始
taikaifuukei08:00までの公魚の総引数(スタート前の数はマイナス)
その他、大物賞(魚種問わず)というルールでスタート。
スタート前より モロコに襲われます(泣)連続5匹・・・6匹目でやっと今シーズン初の公魚が来ました。良い型です。

引き続きモロコの襲撃は続きます。


結局競技提出は 3匹  (モロコは15匹  大笑い)でした。

順位は 最下位
豪華賞品


体調も考えて09:00頃には上がる予定だったので、表彰式 中締めが終わって終了としました。
半年ぶりに会えた皆さん今シーズンも宜しくお願いいたします。
幹事の、カズチャン ラガパン君ご苦労様でした。 off会はまだ続いているでしょう。

ps:順位その他詳細は参加者ブログアップをゆっくりお待ちください。(御免)
リンク先は後で追記します。・・・とりあえず寝ます。

to be continue

Comment

編集
お疲れ様でした。

なんか凄く体調不良だったみたいですね~
早く治して下さいね!

それにしても岩洞湖のワカサギはまだスイッチが入らないようですね(笑)

いつになったら釣れるのでしょう?
2010年11月09日(Tue) 20:05
編集
体調不良のなか、ありがとうございました。

モロコ祭だった様で…

休日なかなか合わなくなっちゃう様ですが、また、一緒に遊んで下さい!!
2010年11月09日(Tue) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL