offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPoffの釣り生活 ≫ 公魚釣り第二戦岩洞湖

公魚釣り第二戦岩洞湖

SMR off会?
とりあえず先週と同じ時間に出発、最寄りのコンビニをパスして公魚釣り行き定番のローソンへ寄る。
買い物を済ませると、Pで御大に遭遇「先に行きなさい」と いつもの冷静な指示に「はい」と答え岩洞湖へ・・・
御大はかつてラリードライバーと言う根も葉も無い噂を聞いていたので、「先に行かせて、追いつく気か?
意味の無い妄想でいつもよりアクセルを強く踏んでしまった。(笑)
なんとか、逃げ切れた。自宅四時に出て、コンビに寄って45分で到着・・・
ドーム道具
ex:左は 公魚釣りドーム用バックこれに座布団用マットを抱えて向かいます。

先週は、かなり混んでいたのに今日はそうでもない。
手続きして、今日はA
事前情報で決めていました。人気はD?
私はまだやった事がないので、そのうちやってみましょう。

暗い中、準備です。
日曜日出撃の私 ボンバー氏 御大氏
今日で三日連続の BS氏
遅れて今シーズン初公魚の軍曹。



朝が白々明けてきた頃
ポツポツ、釣れ始めます。
モロコも時々来ます。型は良型と言っていいでしょう。
モーニングサービスタイム?が来ます?
左奥のボンバー氏とBS氏の話題が、今日は来ていないtacoさんの話題になってます。
人気者です、詳しくはSMRのアップを待ちましょう。速報は・・・
いつもの風景
サービスタイムはだらだらと続き?ます。先週よりは良いということです。
底に異物があるとBS氏は背中向きで釣り継続。
私の隣のアコワゴさんも 底に異物があるようで右に一個寄ります。
その隣の方も?
今朝は風が強くドームは結構動きましたが(揺れる?)底の位置が変わったのでしょうか?


ドーム三日目のBS氏が餌カット・・・間違って仕掛け切って凹んでます。疲れてます。

ガス前(業界用語?)担当のボンバー氏から ヤキヤキが回って来ます。
いつもごちそうさまです。
焼き網がどうのテフロンがどうのと 毎度の事公魚以外のことで話題は盛り上がります。
実際これが楽しみで来るのです。(行くのです)・・・大笑い

アコワゴさんの魚探を頼りに釣りを続けます。
魚探に反応があればしっかり釣れます(腕の差はともかく)

08:30?頃50匹 
10:00になったので・・・早上がり組は 御大 私の順で上がりました。
やれば、100?行ったでしょう。居残り組はおそらく全員 束でしょう。良い日でした。
75匹でした。   to be continue
釣果 






















Comment

編集
あんないい場所を空けて頂き感謝感激です!
そうでもしないと同じ仕掛けをアワセ切れするまで使い続けるので困ってます(笑)

今週末は海&山でしょうか?ボンバーさんを誘っても座り釣法で重い腰が上がりません(笑)
2010年11月18日(Thu) 14:05
アコワゴ様
編集
お疲れ様でした。初日から束はさすがです。
今度は仕掛けをもっと使う所に招待します。
週末は宜しくです。
2010年11月19日(Fri) 07:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL