offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あさり祭り(その1)TOPoffのon生活 ≫ あさり祭り(その1)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あさり祭り(その1)

以前山田町で、恒例で行われていた「あさり祭り」が復活、開催されるかも?

yamadawan実は、私はこの会場のまん前に別荘を持っている(笑)
ゴールデンウィーク前後に毎年二回開催されていたこの行事には最低一回は参加していた。
ルールは1人2kgまで、家族五人でリミット10kg。
勿論これよりは多く採れてしまう。
子供達も年々上手になって行くから当然だ。
お取引先の方や、子供の友達を誘って毎年楽しみにしていたイベントです。

ところが数年前
kakoukouji河口で堰堤工事が始まった。
理由はともかく、その為にあさり祭りは無くなった。(工事期間)(泣)

それが、今年復活するらしい?かもしれない?やってほしい

山田町のホームページを注目しましょう。(4月1日現在)

潮干狩り(アサリ採り)の私的マニュアルは、またアップします。

to be continue



Comment

No title
編集
毎年、通っていました
別荘とやら。・・・・
聞いてしまったのだ
2009年04月03日(Fri) 21:03
No title
編集
>tacoさんへ
webで町長が開催するようなコメントなので楽しみです。
廃屋ニ近いですが。時間が合えば、駐車場一台分と行列しないトイレを提供します。
ご家族での出撃だと?
ちょっとだけ特典でしょう(笑)
2009年04月03日(Fri) 21:19
No title
編集
いつもは、○○のトイレと水を独占しておりました
ここに書くと、混み合ったら困るので、ナイチョよぉ
ただし、遠いのが難点

仲良くしましょう♪(藁)
2009年04月03日(Fri) 23:11
No title
編集
五月の後半に開催されそうです???
日程が上手く合えばいいですね。
請うご期待です
2009年04月06日(Mon) 04:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

