offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 弘前に行く:ネクスコ東北は優しい?TOPoff出かける ≫ 弘前に行く:ネクスコ東北は優しい?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弘前に行く:ネクスコ東北は優しい?

今週は というか仕事が変わったので(社内)毎日何が起こるか分からない?
自分で仕事のストーリーがつくれない(修行中)

弘前に行く
急遽 弘前に行く事になった、別に驚く事は無いが、前回は何時だろう?
10年以上前は間違いない。

道の駅弘前

大鰐・弘前ICから目的地まで10数キロ、多少時間に負担のある状況だったが(工事有)クリアー(ラッキー)
朝が寒かった分今日は好天で気温も高くなっている(喜)

岩木山は見えなかった。

行きは ビクビク走りながら(何処で凍っているか怖い)
道路脇には勿論 雪がありました。

盛岡を09:30頃出発 目的地に11:00 作業終了11:45

さあー何を食べましょう?(昼飯)
まずは帰り道へ・・・。



東北自動車道花輪SA

遠く離れた喫煙所

私は喫煙者です
こんなに SA本体から喫煙所は離されなければいけないのか?
愕然!?

たばこ値上げで わが社の連中も何人か止めた (尊敬)

私は、止めてない・・・気持ちはあったが・・・

喫煙者には厳しい世の中・・・

現実は税金が欲しい政府と
たばこを販売しているJTの立場 岩手県はたばこの生産地で、生産者の生活・・・

国民の健康も考えなければならない政府(診療、治療費の削減) 

しょうがない?矛盾

たばこの買い貯め 禁煙 いろんな選択・・・だらだら思う事があった。

車に乗って出発  本線に入り、風が少し強く車にあたった時・・・・・

そうか!! ネクスコさんは風雪のときでもたばこが吸える場所を作ってくれたんだ。(感動)(勝手に)
風雪の時 外なら たばこを挟む指先だけが暖かく 傘なんか意味もないだろう。
そんなときの イップクの場所を作ってくれてるんだ(勝手に感動)

そう思った時、私の眼には熱い物が溢れそうで前方が滲んで見えなかった(疑)

地域を意識した対応、サービス、気遣い・・・こんな箱モノは許す(笑)

ということで、弘前行ってきた   次はいつだろう?岩木山を見る日は

to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

