offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週も公魚釣りTOPoffの釣り生活 ≫ 今週も公魚釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週も公魚釣り

金曜日の午後から釜石に行くことになり、ついでに大船渡周りの仕事となったので車走行250kmくらい走った。
20:30に盛岡に戻り、翌朝
04:00に釜石へ出発(釣り)
15:00過ぎに帰って約250km、そして翌朝(今朝)
04:00岩洞湖出発、
11:30帰宅約70km  合計570kmよく走ったもんだ。

04:45 岩洞湖詰所到着、今日も公魚フリークが集まってます。
お決まりのストーブ着火して受付を待ちます。私は初期受付の方達が終わったら受付すれば問題無いでしょう(割込禁止)

ドームに向かいます。
今朝は、A船貸し切り どっかの会社のレクリエーションのようです。
なので、喫煙船はC船のみ
「詰所でC船は良い?」の情報がありましたが、混雑は嫌なので禁煙D船へ・・・
最近は結果として私が船を決めてる感じで 連続撃沈(泣)

しかし、我々 日曜公魚懇親会組は公魚釣りは達観しているのでコミュニケーションを大切にしています。(疑問)

帰り際のD船

誰も居ないD船でアコワゴさんが左が良いとのことで、左側に好みで着座 開始です。

昨日も来てたはずのBSさんが来ません。(後に電話があり・・・来るとの事 凄い)

状況は、というと今朝は早くから(暗いうちに)釣れ始めます。ポツポツとですが
私とボンバーさんが先行します。10匹毎に外でタバコタイムです。

御大はヴィンテージfuji半転リールのサウンドとともに追撃。
タニヤンさんは今週もDDMと格闘中・・・

何やかやと、日曜礼拝?例会は始まりました。

日曜例会

日曜例会2

その後、御大 タニヤンはDDMを傍らに置き 手繰り釣法で挽回して来ます。
御大は、何故か懐かしい「ローラースルーゴーゴー」という言葉を使って・・・
作ってきて楽しんでいます。
(我々は嫌みとは言はず、力があると表現します)
また、いろんな釣り方を楽しむ事を(電動も 市販 手作りと沢山あります)目的としています。
釣りは自由な遊びです。

注意:ある一定のレベルは必要です。(生意気ですが)

今日の献立?
御大からの「草餅」?柔らかく、熱くて指にくっつき悪戦苦闘でおいしく頂きました。
ボンバー氏から、BSさんが来ないとブツブツ言いながら「おでん」をおいしく頂きました。

10:00 BSさんが登場、昨日は140数匹だったそうです。
(それで、遅れても何故ここに来る?・・・敬虔な信者は盲目的に日曜礼拝に集まります)

BSさん 焼き焼き開始準備(これが目的か?)
魚探用に空けた公魚釣りスリットにウィンナーを落とします。
話題 ネタの提供を遅れても忘れていません。
その後は、BSさんのDDMクリスマスプレゼント作戦の先週からの進捗ドラマを聴き盛り上がります。
BS家にDDMは来るか?乞うご期待です。

私的にはBSさん、「早期に互いの休日を合わせて、いつかのように一緒にドームに来る計画を立てれば良いのでは?と思うのですが・・・」

釣果は

68匹

同じインターバルで釣っていたアコワゴさんが10:00頃 後一匹で100匹で頑張ってます。

私は 68匹で終了。BSさんと入れ替わりの感じで終了しました。

先週を8匹オーバー、着実に伸びてます(笑) to be continue






公魚釣り:ある一定のレベルとは?

私的に、100匹釣り(束)を経験することです

100匹釣る為のマニュアルを記述しているサイトがある。(チョット古い?)
でも、基本中の基本です。

http://www12.plala.or.jp/dashikonnbu/index.html

ここで、自分の疑問を整理して挑戦しよう。

氷上、ドーム船 どこでも、自分一人で準備出来て、100匹釣れれば・・・
ある一定のレベルです。
スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れ様でした。

途中メールでお邪魔しました

昨日より天気も釣果も良いみたいですね~
羨ましいです
2010年12月12日(Sun) 22:17
編集
貴重なものを頂きありがとう御座います!

今週末は手を抜いて船で焼き焼き宜しくお願い致します?(笑)
2010年12月13日(Mon) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。