offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 現地の状況 あさり祭り(6)TOPoffのon生活 ≫ 現地の状況 あさり祭り(6)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現地の状況 あさり祭り(6)

だいぶサボっておりました。(泣)

現地は今
昔の風景山田町のあさりの状況は現在フリー採取期間です。
収穫の情報は入っていませんが、5月1日解禁で地元の方はそれなりに採れているでしょう。???
祭り開催日の数日前から禁漁になります

左の絵は昔の風景です。(第二スタート会場から見た)
以前から参加されていた方なら懐かしいところ?でしょう。

今は1
工事も進み、メイン会場は昔の面影はありません。
以前の場所がメイン会場になるのかは不明です。





主戦場それでも、やはり橋の下から沖側が主戦場となるでしょう。
なんと言っても採り安いですからね。

道具等は次回とします。

to be continue




Comment

No title
編集
山田町の広告塔になってますね?v-411
今、アサリ採りの話題としては、ここのブログが一番Hot!?v-397
当日は晴れると良いですね~
山田は、天然のアサリなんですか?

うちの息子からは、今GW期間中に潮干狩りに行きたいと駄々をこねられましたが、今年はあいにく潮回りが悪く断念せざるをえませんでした。
いつも宮城県本吉町の岩井崎というところに連れて行くのですが、あそこは小石がゴロゴロしててアサリも小さく数も少ない・・・v-390
でも、小さなカニや巻貝も取れるので子供を遊ばせるには丁度良いかな~
地元福島の相馬(松川浦)も潮干狩りが出来るところとして有名なのですが、人が多いし泥だらけになりそうだしということで、行った事が無い・・・
さて、私も24日にどこかへ行ってみようかな~e-441
2009年05月09日(Sat) 09:40
編集
SITさんこんばんわ
>天然のアサリ
天然も居ますがお祭りの時は他から買ってきて放流です。
なので、多少情報戦になります。
私はそれほど苦になりませんが?(笑)
一人2kgまでのリミットを達成するのに30分はかからないでしょう?
>ここのブログが一番
久々で一人盛り上がっているだけです。
ただ当日は過酷なスケジュールになりました(泣)

それでは、これから行ってきます(鰈釣り)
2009年05月10日(Sun) 02:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

