offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 私も氷上解禁、岩洞湖 1~2TOPoffの釣り生活 ≫ 私も氷上解禁、岩洞湖 1~2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私も氷上解禁、岩洞湖 1~2

2011/1/29氷上解禁から五日目行ってきました。
smrの姿今日はソロでの出撃です。
前夜、週末三連荘を計画しているBSさんに電話して様子を聞きます。「まずまず・・・?」
レストで餌買って、対岸へ、早いのでメール遊びで時間つぶしをします。

05:00です。出発
氷上に降りて道路と直角に100mくらいで穴掘り開始。まだ、ドリルも出していないうちにBSさんから電話がきます。・・・・・・合流。

いつものこと、良くある事ですが、意味も無く最初に空けた穴が一番反応良く。となると、後開けた十数個は無駄にも見えますが?大事な作業です。BSさんの魚探も使って決定。

ogawaの
bf-4を隣同士で設営、一緒に一つに入るにはチョット狭いのです(笑い)

06:10 最初の一匹 公魚をゲット 開幕しました。
右手一本で開幕を味わう様に釣ります。
6匹目まで間断なく釣れます。
少し間があって妙なあたり、モロコさんも挨拶に来ます。立て続けのモロコ三連発、律義な奴らです。

使い古しの仕掛けは、大型の公魚にエダスから切れて五本針に自動変更・・・

私にすれば釣れています。満足です。
時々、BSさんと状況を確認しながらです。魚の群れは昼までだらだらと続き、爆釣はないものの飽きずに楽しめました。

束が見えてきたので、目指します。解禁から600 500 400と好釣果の情報もありますが、そんなところに行っても私にはせいぜい200が良いところでしょう。まったり釣れてくれて満足 満足
魚影釣果











昼になったので撤収
車への坂道は年々きつくなります
詰所に寄って佐々木さんに釣果報告と、詰所で売ってたIWSさん製作の穂先を購入  初日終了。

釣果はカウンター118でしたが。公式発表として116匹でした。(泣 笑)

二日目
今日はアコワゴさんとご一緒、ここ数年半分以上は一緒に行って居るので互いに慣れた準備です。
レストでBSさんガブさんと会って新兵器を調達、昨日と同じ所へ・・・

遅れ来ていたSMR本隊は既に氷上に降りたと言う事で、私達も急ぎます。合流
神様も合流して総勢6人での探査開始延々一時間超の探査のすへ決定。

本隊テントの沖側20mくらいに設営、開始です。釣れます。
しかし、向かい合わせoffsetの釣り座でお互い左が先行します。(私は途中から)
魚探の真下にだけいるのでしょうか?良い群れが来ても厳しい? それでも、前日のようには釣れます。

off アコワゴさんの左に負ける
msr忘れ物
昨日はスコップ 今日はランタン あまり影響は無かったので無事でしたが。忘れ物があると気持ち凹みますよね。

氷点下18度の当日はやはりガソリンストーブが強力です。前日よりお試ししていたので活躍してくれました。

途中から二本目の竿を出して遊びますが、慣れないので当たりを見逃す事が多いです。アコワゴさんについて行こうにも、ブッチギラレます。彼もモロコ多数の釣果で待ってくれるのですが?(笑)



結果は
釣果2釣り場の様子












123匹(両手で)
前日より好釣果 ノボリ調子・・・

アコワゴさんは両手それぞれ束達成。(尊)詳しくはSMRを参照下さい。

ということで SMR氷上新年会は滞りなく終了しました。目出度し目出度し。

ps:次回は六日 釣りクラプラクティス?(そんな大げさなもんじゃない)奥さんと同行です。
その次は、・・・休みの日は行きます。(笑)

Comment

編集
2連チャン、お疲れ様でした。


右手が思い通りに行かないのは左右別々のオモリの重さが原因だと思います。
お祭りで大分ロスりましたね(笑)

新兵器を使えば巻き上げが速いのでお祭りが少なくなります!
新兵器を使って釣りクラは上位を狙って下さい。
2011年02月02日(Wed) 22:24
編集
offさんも連チャンでしたか!
賑やかな釣行で楽しまれたようですね♪

釣りクラは男女ペアで出場ですか!
いいポイント見つけたら教えてください(笑)
2011年02月02日(Wed) 22:45
アコワゴ様
編集
お疲れ様でした。
そうですね、次回からは同じ道具で出来ますからチョットは伸びるでしょう?伸びたい!
また、よろしくです。
2011年02月03日(Thu) 05:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

