offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖 2月病と終盤?TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖 2月病と終盤?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖 2月病と終盤?

2月13日いつもの対岸にアコワゴさんと
最近は「明るくならないとポイントも決められないね」ということでゆっくり出ました。

私的には、場所決めに未熟を感じていて いつも任せているのですが(責任転嫁では無く)

しっかりした場所を決めても釣れない・・・食ってくれない(2月病)

49匹

アコワゴさんは何とか、束(流石)

何に付けても釣りでの差はこの位はいつも違います。

反応は、バリバリあるのですが?

これが、2月病?・・・・・・・・ということで(泣)

12日の分は何かの時にアップ ドームで40匹でした。

そして、今日  ソロで小石川へ

小石川の満月

最近の儀式でtwitterに出発を書きこむと?
応援ツィートを貰います。(喜)

忘れ物とか有って遅れた感じで 駐車場厳しいかな?・・・あら楽勝で駐車(04:20)
国道側はガラ空きです。みんな北の湖に行ってんのか?

一眠り・・・・・→目覚めると 満車状態、やっぱり人気あるのですね。

05:50車から出て出撃準備

駐車スペースの為に1時間半前に着くのは? 何のでしょう? ショウガナイ。

前掲の満月の写真何か撮って・・・・時間つぶし


昔、昔 チョット良い事があった場所を目指します。
前日の雪もあって道が有りません、本線からそこそこ離れていて苦歩します。(不人気の場所?)

問題の場所決め
もう明るいのでヘッドライトも不必です。昔のを思い出して山立て・・・あの鉄塔と、あの岬と、あっちの鉄塔で・・・・?

公魚 教訓1

何個穴を空けて調査しても、最初の1個目が優良である
2週続いただけだからあまり意味はない。

07:20釣り開始
テントも設営(ペグ無し)…初の試み・・・7mの風でもアンカーで大丈夫でした。(勿論外にも)

ペグ無しテント

反応は

魚探

終日続きます。(たまに切れますが)
超チビさぎなので下手な私は合わせができません。(泣)
針を変える?・・・横着な私はそのままで(これが悪い)

それでも、時速40匹(平均)200匹まで届きました。

上出来


公式記録(帰ってからの勘定)206匹でした。
私的には上出来です

今日は新しい釣りスタイル(真似)
してみましたが、慣れないと別な部分(腰)が疲れますね

新釣り台

私がこれだけ釣れるのはもう3月終盤でしょうか?
大きめの公魚からは卵も飛び出してました。

氷上今月いっぱい?(本日暖房一切使いませんでした)

今日の公魚は応援していただいた方に献上しました。

明日も行きます。


to be continue



Comment

編集
あああ! 車来たっけ! こんな早くにまさか???? と思ったんですが(^^; off氏だったとは!
2011年02月19日(Sat) 19:01
ワカ頭様
編集
そうです、ソロでした。
気付かずすみませんでした。
P確保のみの為に無駄に速く出てました。
2011年02月20日(Sun) 15:28
編集
お疲れ様でした

2束いいですね~

最近、一束釣るのが一杯です(涙)
2011年02月20日(Sun) 22:33
イヴパパ様
編集
きちんと100越えてるから流石です。?
貯金も沢山ありますから。
私は、100切るとすぐに平均100切ります。
2011年02月22日(Tue) 18:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

