offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 東日本大震災 山田町 織笠 私の土地は海抜50cm(公式発表)TOPoffのon生活 ≫ 東日本大震災 山田町 織笠 私の土地は海抜50cm(公式発表)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東日本大震災 山田町 織笠 私の土地は海抜50cm(公式発表)

東日本大震災で私の家が流された事は既にup

昨日も行ってきました。親戚の住いが決まった様なので引っ越し(?)
手伝いに。(引っ越すものが乗用車3台分でした)
多い方だと思います。全部流されたのですから。

使って無かった家を借りる事が出来た様でなによりです。


そこそこ終わったので また、我が家の跡を見に行きました。

海底土地

満潮 高潮で 私の家は海底でした。
次回の固定資産税は払いますが、その次は勘弁して下さい(願)
今のところ、手放すつもりはありませんが?(笑)

幼稚園 小学校 中学と一緒に進んだ同級生達の家の跡も撮りました。
全部撮り切れてないですがボチボチやってみましょう。
観たくない 観たいは別ですが。取り敢えず。

ついでに、帰りに車からビデオ回したので入れておきます。
長いので(9分)スルーして下さい。

陸中山田駅は悲しかった

R45 山田町と市街




to be continue

Comment

編集
滅失登記はされましたか?
2011年04月09日(Sat) 00:52
kotama様
編集
初めまして。
滅失登記?ちょっとwebで見てみまた。
なるほど、そういう手続きがあるのですね。
ありがとうございます。

落ち着いたら(役所)親戚の皆とやってみます。
阪神の震災では国でやったとか?

砂浜でも持っていたい土地ですが。
区画整理か堤防再構築で持っていかれるかも?

助かりました。今後とも宜しくです。
2011年04月09日(Sat) 07:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

