offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り第7戦(自己新記録有り)TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り第7戦(自己新記録有り)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り第7戦(自己新記録有り)

中20日ぶりの釣行です
oyama遠野の風の丘で03:45待ち合わせです。
私も5分前には到着したのですが、同行者は既に来てました。(尊)
釣りを趣味とする者 こうで無くてはいけません。合流して車中で聞くと「今年初の鰈釣り」とのことです。気合が入るわけです。
釣具屋さん(釜石市内)に寄って餌 その他購入して出発。
以前は、遠野待ち合わせ03:45で出船05:00は考えられないことです
。今でも不安なのですが走って見ると全然余裕です(高速道路の御かげです

出船20分前到着
ryuuhou今日は乗り合いでの釣行です。相手の方は到着してました。(遅れをとる)(泣)

とは言ってもこちら二人向こう二人 場所の取り合いは無いのです。(微笑)
でもこの小さい船での乗り合いは初めてです。(不安)
でしたが釣行開始と同時に解消されました。(いい人達でした)


釣り開始
jikosaisyou開始早々、我が同行者に初釣果
続けて私にも、リミットに足りません勿論リリースです。
続けてきたのが左の絵自己最小新記録8cm???でした。(驚)
口にはヤイバの12号の針がしっかり刺さっていました。(さらに 驚)

船頭さんはこのポイントを早々に諦め移動です。(疑問)
小さいながら釣れているのだから続けてもいいのでは?と思いました。
実際は、予定していたポイントに先行者(船)がいてかなり残念がっていました。
遠めに見てもそこそこ釣れているようです。左舷は???

その周りをぽつぽつ移動「イマイチ」、船頭さんは意を決してか「あの船の隣に行くぞ!」
我々にポイントを選ぶ権利は原則(通常)ありません。

近寄って見ると、スーパー上機嫌な方が話しかけてきます。同時 上機嫌さんに良型ナメタ ヒット
なんか講釈を仰っているようですが、それ以上に落船(落水)が怖い状況です。

我が船は釣れない事と状況を勘案して移動しました。(賢明)

釣況 釣果 状況
その後我々もプチ上機嫌なポイントに当たり、ポツポツ、私と背中合わせの方がマコ鰈の40cmオーバーをゲット船中ささやかに盛り上がります。

10:00頃 雨が降ってきます。多少は覚悟してましたが、これが強雨
11:00頃遠くで雷の音が聞えます。「予報でも所により・・・・・」と言ってました。
11:30頃「最後のポイント」の声が掛かると同時に稲妻「ガーンンン!!!」
みんなで「止めましょう」>「避雷針をもってるのですから」納得の終了でした。
210613tyouka
釣果11匹(キープ7匹)でした。
30cm前後のナメタ鰈が目立ちました。

大物マコは無し。(泣)

それでも、自作仕掛けを沢山試せたのが言い訳がましい収穫です。




kuwanoame雷と同時に豪雨
後片付けもそこそこに、帰港でした。
12:00過ぎに釣り場を後にするとは、珍しい事で14:30には自宅でした。
途中、予想通り仙人を抜けると 快晴 大迫辺りでは新緑が目に眩しかったです。

実は明日も鰈釣り(HPに掲示済み)
今日の経験値は生かされるのでしょうか(笑)


minamioominamioo1









to be continue





Comment

あさりも
編集
お魚たちも、なかなか届きませんが、痛まないうちにv-229ご相伴にあずかりたいとv-10切に願っておりますv-16
2009年06月15日(Mon) 03:30
整理券
編集
釣果の低さでかなり遅れています。
気長にお待ちください。
現在、魚種等の選択は出来ません(笑)
2009年06月15日(Mon) 04:40
No title
編集
お疲れ様です。
やっとアサリ取りから脱出したのですね!?
ついに釣行記を書きましたね(笑)
今週末は釣りクラカップですので2連続優勝ですか?
ドームで会った〇原さんも狙ってるかも知れませんね。
2009年06月15日(Mon) 21:18
No title
編集
アコワゴさん毎度どうも
>2連続優勝
それほど強運は持てないと思います。狙ってください。
>〇原さんも狙ってるかも
そうですね、その後会って無いので元気でしょか?
お会いできるのが楽しみです。

チーム780さんたちと同船だったら楽しいですね(期待)
2009年06月16日(Tue) 05:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

