offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPoffの釣り生活 ≫ 再開 広進丸へ

再開 広進丸へ

今週はお休みの予定でしたが、広進丸さんが釣り船再開の情報に早速予約しました。

金曜日休みなので、一人なら申し訳なかったが当日はやはり満席 人気高いです。

自宅 03:15出発
震災の状況はYouTubeで予習してました。
bono7520氏の動画です。(4/13



国道45号から越喜来に入ると利用していた釣具店は二店とも消えてました。(望む再開)

崎浜港のゲートをくぐると被災車両が集められていたりしますが。案外片付けられています。
地域の皆さんの結束力でしょう(感動)

さて、どこから乗船かゆっくり公園のトイレ辺りまで行くと広進丸さん発見
感動の再会
あら!Y名人も来てます。一人じゃ無いようです(喜)
遅れて二人組・・・満席でした。

出船
崎浜前の養殖施設がまったく無いので風景が違います。
鬼間ヶ崎から大潮崎?の間でゆっくり流し釣り。

早速、小型のマコ来ました。
おなじみで最初は早いのですが、後が続きません。

背中側の若い二人が大騒ぎしてます。マスが来たようです。(不安)
私の糸に触ってます あ!ヤッチャッタ て感じ。

masu

オマツリは船頭さんが無事?解いてくれてラッキー・・・ではなかった。
その後の根掛かりで外そうとすると手元からの高切れ(号泣)
さっきのオマツリで船底に擦っていたのでしょう。(ショウガナイデス)約40m弱ロスト
使用二回目・・・・・・(悔やむ 凹む)

私にもマスが来ます。俺は鰈釣りだと言っても、夏のヒラメ釣りの鯖のように全層で食って来ます。
ハリスが何回もキレます。仕掛けごとぶっちぎれます。  ナンノコッチャでした。

諦めて、私もマスをキープしました。(笑)

keep

血抜きをして(流行?)持ち帰ります。

カレイは大きくないですが、ポツポツ釣れます。
最終10枚 最大30cm弱?でした。

12:00終了帰港します
jibantinka

水面と堤防が同じ高さです。船が乗り上げてもおかしくないです。(驚)
こんな形で震災の影響を見ると、復旧はとてつもない事業に感じます。

ということで、三陸の釣り再開でした。
船頭さんは、若干痩せた? 元気でした。やる気満々です。
海のコンディションも心配ないです。

釣り船が少なくなって寂しい(沖では我々だけ?)
予約も厳しくなるかも?応援も含めてまた行きます。(テレ笑)

マスに関しては次回へ
to be continue


Comment

編集
復興支援お疲れ様でした。
三陸は色々な魚が釣れるんですね!
竿を何種類か持って行かないとダメそうですね。
バスロッドで大丈夫でしょうか?
2011年06月12日(Sun) 14:45
アコワゴ様
編集
復興支援お願いします。7ft位の堅めが取り扱いやすいと思いますが?
食わせるというより食ってくるのでコントロールしやすければ可 と思います。
2011年06月14日(Tue) 06:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL