offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り第9戦(釣りクラカップ)幸運は残っていたTOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り第9戦(釣りクラカップ)幸運は残っていた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り第9戦(釣りクラカップ)幸運は残っていた

21年6月21日釣りクラカップ参加
asa当日は雨、午後までは続きそうです。それでも何時もより多い参加者???
それもそのはず、90名の予定に103名の参加とか?
人気の大会の証です。開催関係者のみなさんありがとうございます。
今日も、アコワゴさんと参加です。実際は鰈大好きS君が私達の分もエントリーしてくれたのに本人は怪我と言うことで辞退です。(残念)
駐車場に着くと入り口付近に一台置けそうな場所がありそこへ、隣の車の方からペコリと挨拶??
あら、昨年秋入賞のS氏では有りませんか。岩洞湖秋のドームで挨拶して以来???本日も宜しくと挨拶(雨のため車からは出ません)(笑)
受付に行こうとすると途中で、岩洞湖週末ドーム船の重鎮C氏とS氏に合いました(+佐○木さん)
結局、今日のkeywordは「岩洞湖」でした。

釣り開始
syuzaityuu受付を済ませ船を確認、おや小さい(疑)
結局同名のふた周り大きい船でした(喜)
サイレンの合図で一斉に出港、テレビで見慣れたシーンです。準備にもたもたしていると、即到着・・・出遅れます。(泣)
此処から、いつもの沈黙が始まります。(笑)左舷の方達に当りが出ますがアイナメが主です。
30cm前後のナメタ鰈が上がります。私は「沈黙」・・・

いつものことですが、釣りが始まるとカメラを手にしません 気持ちに余裕が無いのです。(恥)
写真は、優勝者を出した船 かわいいアナウンサーの取材中です。(遠)

釣況は・・・
数箇所移動、湾口防波堤から出たり入ったり・・・。近くに開催関係者の船がいて(ゲスト船ではない)結構釣れてます。目の前で連続ゲット。なにやら、フラッシング系の飾りを付けているようです。
同じ物は無いので、ケミ蛍で対応します。(効果は???)

湾口防波堤内側の場所で、われわれの船もやっと賑わいます。良型アイナメのラッシュです。(笑)
船頭さんが喜んでいます。(困)
アイナメが終わるとやっとポツポツ鰈が上がります。私にはここまで6枚。貧相な型ばかりです。

今日の竿は「BIOIMPACT」昨年頂いたものです。義理堅い私は、使わなければ悪い気がして・・・(悩)
結構気にいってます。誘った後にストップすると餌を吸い込む瞬間が感じられます。(金属的なイメージです)

禍福は糾える・・・
当日三種類の仕掛けを使い回していましたが、左舷の方のカレイシューター二本針に良く釣れているようです。私も長めの仕掛けに変更、これが幸をそうしたのか 数回のこづきの後にストップ。当りが「コーン」と言う感じで手元に来ました。空かさず合せを入れると底であばれます。「あら、魚が丸い?」
底から離れたらちょっと重いだけ・・・??? 更に軽くなる・・・???水面に来ると「おや、ナメタさん」「大きいじゃないですか」 船頭さんにタモを要請。
その一瞬 突っ込みます。(汗)
クラッチを切ってサミングでブレーキをかけて何とか止めました。後はゆっくりタモ網まで誘導して、
めでたくゲット。 船上での計測は48cm「大物賞にならないかな~?」
合計8枚の釣果1枚リリースで計量申請は7枚。この一枚がなければ1kgも無かった事でしょう。(幸運)

定刻終了
keiryou勿論計量に参加します。跳び賞もあるので計量申請していないと、箸にも棒にもかかりません。
途中C氏に合うと6kgオーバーとのこと「優勝じゃないですか」 C氏「何かには入りたい」(謙虚)
表彰式では、サプライズの連続でした。



表彰式
P1020391.jpgSsann左はSさんの友達、
右はSさん岩洞湖繋がりが何か賞をもらったようです。(喜)





akowago
アコワゴさんも
ヒガレイ部門大物賞ゲットです






780jr
なんと小学生が5位入賞
呆れるやら、悲しいやら、思わず「親の顔が見たい」叫んでいた。
詳細は、テレビまたは「なんじょすっぺー」blogで???




junnyuusyou Cyuusyouそして、左は岩洞湖ドーム週末の重鎮C氏 「準優勝」
右は「優勝」の佐○木氏です。岩洞湖にはかなりの関係者です。
一緒に参加して1位2位ですから、次回からは「先生」と呼びましょう。因みに、二人の差は100gくらいだったとか?
まずは、めでたしめでたし。「おめでとうございます

私もチャッカリ
nametasyouhinnoomo







おかげさまで、ナメタカレイの大物賞を頂きました。みんなヨカッタヨカッタ!

C氏と佐○木氏の影で終日黒子に徹していた。C氏の釣友S氏が居た事を私は忘れない。

to be continue
















Comment

No title
編集
お二人揃って 大物賞ですか!
流石です。
私もお二人の足を引っ張らない様に座り釣法を極めます。(笑)

まずは おめでとうございます。

2009年06月23日(Tue) 16:08
本盆様へ
編集
ありがとうございます。
何とか、形作りはできたようです。(笑)
次回は純正SMRで参加しましょう。

その前に、SMRヒラメ懇親会の計画が密かに進んでいるかも。
2009年06月23日(Tue) 19:11
No title
編集
おめでとうございます。

二人とも大物賞とは、流石の一言です。
何がしか、かならず頂いて帰るんですね~(笑)

そろそろ私のお友達が三陸にやってくる時期でしょうか?(鏡鯛)
2009年06月23日(Tue) 21:39
kazuたかし様へ
編集
その節はどうも
>何がしか
貧乏性で落ちている物はまず拾う性格です(困)
>鏡鯛
私の行きつけの店ではかなりの人気メニューです。
今年は鯖や烏賊も多そうですね。又、皆で出かけましょう。
2009年06月24日(Wed) 03:26
No title
編集
お疲れ様でした。
今一釣れませんでしたが楽しい1日でしたね(笑)
そろそろヒラメの慣らし運転が始まりますので今年も初50アップお願いします。
2009年06月24日(Wed) 10:20
おめでとうございます!!!
編集
v-229これなら
しんえつのお誘い断ってまでも
参加すべきです!
で、賞品って、どんなのv-25おしいただくんですか??
2009年06月26日(Fri) 14:35
アコワゴ様
編集
>ヒラメの慣らし運転
一日早く行って来ます。顔を見ることができれば上等です。
2009年06月26日(Fri) 19:43
後輩様へ
編集
>賞品って
写真に有ります
明細はSMRでアコワゴさんと同じです。
2009年06月26日(Fri) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

