offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 宮古重茂に釣りに行く

宮古重茂に釣りに行く

先週は大船渡崎浜でSMRプチ会
例年は宮城やここ崎浜でヒラメプチ会を開いていたが、今年はこんなもんでしょう。
釣りが出来るだけで感謝です。

今週は良く行くところが満船でパスしようかとも考えてました。

以前、支援釣行にボンバーさんが行った重茂はどうかと?
早速ボンバーさんに連絡先を聴いて電話予約取れました。(喜)

久々のソロです。
早めに出発。同船は5人のグループに私が混ざる感じで、邪魔しないようにします。

出船は6:00

跡形

港湾工事に携わっていた親父が作った(仕事した)堤防や岸壁
小さい頃仕事場に連れて行ってもらった場所の一つです。

さて、同船の方達が来ません?

さくら丸

先に出船する船を覗きに行くと、盛岡の知り合いで何回か釣行したH氏がいます。
久々の挨拶、会社の同僚3人と来てるとの事、この船はソロが一人追加で計4人でした。
「こっちでも良かったか?」(笑)

同船の方達到着 驚きの7人(子供さん含む)

今更、船変えられないけど向こうで良かったかも?

出船
みなさんのリクエストで最初は銀鮭狙い
私に準備はありましたが、観戦・・・・
前日より反応が悪いと船頭さん 困り顔

それでも、ポツポツ釣れます。
仕掛けで、差があるようです。何でもいいよなわけにはいかないのですね?

立て続けに釣れると、私もタモ入れの手伝いをします。
そのうち、船頭さんが左前で釣れてる。んっ?「俺に行けと・・・」

タモだしも楽しいものです。失敗はありませんでした。喜

全員 銀鮭釣れたので 09:00前から鰈釣り開始
勿論、参加
重茂前、小さいながら釣れます。ヒガレイ
釣れます。チョット根掛かりもします。

音部前に移動、厳しくなります。
当日は炎天下、魹ヶ崎を回った山田では新記録の暑さだったそうです。

私も、水分を何やらで2000ccは取ったのですが。
家に帰って体重を計ると3kgダウン 夏の釣りはダイエットに良いです。

13:00終了
同船の方達も銀鮭の感触で満足のよう 挨拶して別れると、私の事船のスタッフと勘違い?
「私は、今日初めての船です」???????

結果は15枚 キープ9枚 なにやら、楽しい釣り日和(暑い)でした。

銀鮭

いつものように、SSRに魚を献上に行くと「今日、銀鮭は?」
私、「重いから釣らない」
SSR 「美味しかったから、お願いします」
私、 「・・・・・・・」

to be continue

Comment

編集
>私の事船のスタッフと勘違い?

流石です、釣師から漁師になったのですねー(笑)


楽しい釣行だった様で なによりです。
2011年07月12日(Tue) 08:58
ボンバー様
編集
楽しかったです。
尚、私は漁師ではなく アシスタントです。
2011年07月12日(Tue) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL