offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日休みなので宮古ゆたか丸へTOPoffの釣り生活 ≫ 今日休みなので宮古ゆたか丸へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日休みなので宮古ゆたか丸へ

ゆたか丸 宮古 デビュー
DSC01390r.jpg

今週は変則の休みなので、釣りをどうするか考えて(嘘)いましたが。
結局、気になっていた 週末なかなか取れない(乗れない)宮古 ゆたか丸 に空きがあったので 釣友を通じて予約?

午前、午後船とあるので 朝は05:15出船です。

早めに着いたつもりが同乗の方は場所も決まって準備中です。
人気船ですね。

釣り座は 初めてですし、どこでもいいのですが?、左一番に決定(不思議)

出船
定刻より早く皆さん集まったので出船です。05:00前

11:00までの釣行です。

最初のポイントは姉ヶ崎?あたりです。
船中釣れます。   釣れます。  小ぶりが多くも 
ヒガレイ釣れます。

マコも混じります。
・・・・・・07:30あたりから突然の沈黙
左隣の方とその背中側の方は 「サンマに来るよ」とポツポツ続きますが 私には沈黙の時間が続きます。
・・・・・・

潮止まりの時間でした。
時間 場所 餌 でベストポイントを持続するのは宝くじの様なものなのです。
船頭さんも大変です。

09:30頃から 当たります。潮が動き始めたようです。

凡その経過
07:30迄  9匹(キープ4)
最終 11:00  35匹(キープ9枚)でした。

ヒガレイは、小さくても最初のあたりは衝撃的で楽しいものです。
マガレイの25cmを含み他はほぼヒガレイでした。

色んな釣り方を試す事できて、有意義な楽しい釣りでした。

ゆたか丸さんは
評判に劣る事ない気さくで、厳しい時間も船中を楽しくコーディネートしてました。(偉)

また、機会が(日にちが)あったら乗ってみたいです。

できれば、ヒラメで。

釣友の情報はやはり確かです

次は、三沢へ・・・・・?????

to be continue

Comment

編集
トータル枚数は凄かったですね!!

これに懲りずまた乗船して下さいね~
2011年07月19日(Tue) 18:19
イヴパパ様
編集
楽しかったです。
忙しい毎日のようですね。
明けたらまたご一緒しましょう。
2011年07月20日(Wed) 05:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

