offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣りin三沢 7/16TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣りin三沢 7/16


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣りin三沢 7/16


きっかけは、前回紹介して楽しんで貰えた 佐藤一族から(親戚では無い)三沢に行きたいから始まった。

いろいろあったが、最低催行人員の8名で釣行しました。

SMR系 私off アコワゴさん ボンバー師匠 BS師匠で 右舷
佐藤系 1 2 3 4 で4人  人は変わってたが前回と同様4人とも佐藤でした。

出船前

DSC01394r.jpg

今日は「長福丸
勿論、初めての船です。
船頭さん若いです。
三沢の船頭さんは皆若い(俺より)・・・・

出船
濃霧でどこに行っているかわかりません?

船頭「見えなくて?北に行けなかった」(反省?しょうが無い)

それでも、一投めから釣れます。   釣れます。

DSC01395r.jpg

アコワゴさんはメゴチ込みの三本パーフェクトしてます。

反省と研究?

潮が緩んだのか、仕掛けが「ヘタッタノカ」 絡みます。釣りになりません?

自作なので文句は言えないので 仕掛けを生かすための修正を加えていきます。
改善は難しいそうです。


船頭さん曰く
今日は海上が見えないから(うねり 濃霧 等)北に行けなかった(残念)

改めて今日の海は

波とうねりでローリング状態です。
釣果はともかく経験値が出ることとなります。
大きな船ですけど 船酔いはしょうが無いでしょう?

当然、トップ釣果はアコワゴさん

ボンバーさんの11:00頃からの圧巻の釣りは流石でした。
本人から「やれば、出来る子なんです」と声が聞けたか?

そこはかとなく「ドヤ顔」でした。

新作仕掛けは、結局応えてはくれましたがまだまだプラ必要でした。

今日は、これで寝ます。・・・・・・・・・

to be continue

Comment

編集
お疲れ様でした!
2日間もカレイ釣りするとはとても変態ですね!そんなに疲れて楽しいんですか?(笑)
そろそろヒラメ釣りしたいですね…
2011年07月21日(Thu) 10:18
アコワゴ様
編集
疲れました。
もう出来ませんね、歳です。
ヒラメ探しも頑張ります。
2011年07月24日(Sun) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

