offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮古へ鰈釣り(いろいろ二転三転あって)TOPoffの釣り生活 ≫ 宮古へ鰈釣り(いろいろ二転三転あって)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮古へ鰈釣り(いろいろ二転三転あって)

今日も釣り行ってきましたが、律義に前回の分up

最初、週中に Y〇が「乗り合い可」だったので電話します。
「残念」満船でした。

おや?同じ宮古のK〇が空いてます。更に、イワシがあります。
早速電話「OK」

イワシは小ぶりのようですが、今年最初のヒラメ狙いです(大喜)・・・
前日夕方、「明日は、出船中止」・・・凹

状況は、察するところ
私以外は5人くらいの団体さんですから?
団体さんがキャンセルとなったのです。
一人じゃ、合わないからしょうがないです。

おや?まだY〇に空きがありそうです(ネット)
早速電話「OK」・・・何とか釣りが出来そうです。(喜)

その後、K〇から電話・・・
「波が落ち着く11時頃から出ることになった 如何ですか?」・・・
私「ソンナ!!」
 「他を予約したので御免なさい」

リールは鰈もヒラメも供用なので前日まであっちに付け替えこっちに付け替え(大笑)
さもないけど、結構めんどくさいのです。

良い船頭さん達です。今後とも宜しくです。

さて釣行
銀最近流行の銀鮭ゲット
リクエストがあったので一安心です。
結局、3本ゲットでした。


鰈はというと、私だけイマイチです。
周囲の方達、良型(餌 イカ さんま?)上がってます。
私は、手のひらサイズ(泣)

多少の焦りの中で、不注意でキャストの時に穂先を折ってしまいました。(大泣)


初めての魚?(烏賊)

sumiika

墨烏賊 胴長5cm 足の分足しても10cm烏賊(以下)でした。
可愛かったです。(最終的には元気なのでリリース)

左は釣果 右は乗るかも知れなかった船
釣果DSC01429r.jpg











厳しかったです。

乗るかも知れなかった船では銀鮭を主にやった様で、80匹位あがってたようです。

ヒラメ釣り(生きイワシで)したいのですが。今年は難しそうですか・・・?

to be continue


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

