offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰈釣り第10戦(釜石)TOPoffの釣り生活 ≫ 鰈釣り第10戦(釜石)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰈釣り第10戦(釜石)

今日も雨でした
4回連続での雨天釣行です。朝二時前に起きると雨の音です。(早すぎ)
2時半に待ち合わせ場所へ、毎度の事F君は私が早めに行っても必ず私より早く来ています。(感心)
次の待ち合わせ場所、遠野風の丘へ。
二分前に到着、SJ氏は既に到着、待たせてしまいました。
日程はストレス無く始まっています。

今日は鰈釣りです。ヒラメも開始しましたが先週の惨敗をふまえ「私にはまだ早いし(技術的にも)鰈釣にもまだ未練がありました」
春鰈を納得させたいというのと、丁度会社の同僚から「行きましょう」と声が上がったからです。(喜)

05:00釣行開始
ippikime港の直ぐ前の養殖棚からスタート、程なく一匹目ゲット
メゴチやカジカの餌取りに邪魔されますが、一時間ほどで3枚ゲットしました。
今日は、最近流行の「2灯式 幻海灯」という水中ライトを使って見ました。
効果は有ったのでしょうか???朝一は良かった?昼は外道を集めすぎの感じもしました。
一日中雨で雲ってはいたのですが。


カレイシューター
カレイシューターの正しい使い方はどちらが正しいのでしょう?
つまり、錘からシューターまで(足)長い方を下にするのか 短い方を下にするのか???
先日の大会では長い方を下にしている方いて好釣果を上げてました。
状況とか、個人のイメージで自由だとは思うのですが。因みに私は使ったのは一度だけです。
妙に水の抵抗が強すぎる感じが馴染めませんでした。でもよく釣れる仕掛けです。

今日の釣果
tyouka雨の中船頭さんがこまめに移動を繰り返してくれたおかげで何とか二桁に届きました。

21枚ゲット 15枚キープでした。

今週もある場所では10cm以下のカレイが連続で釣れたリで、船内は雨を吹き飛ばす爆笑ムードで一日楽しく釣り出来ました。



最終釣果
P1020524.jpg帰りの途中友達にお裾分けに寄ったら野菜に化けてしまいました。
家では、たまにはこんな釣果も喜ばれるでしょう。(笑)

これで、春カレイは一先ず一段落です。来週は秋田 別世界の釣りです。今日は一日準備をしますか・・・。

to be continue



Comment

No title
編集
そちらは、まずまずの釣果だった様ですね。
こちらは、アコワゴ氏と大船渡で最悪の結末を迎えてしまいました(泣)

物々交換に成功されたようですね。
私は、何の手土産も用意できなかったのに、offさんと同じ様な物を持たされて帰ってきました(^^;
2009年07月06日(Mon) 08:45
SIT様へ
編集
>まずまずの釣果
アコワゴさんには悪かったけど、鰈に誘われてチョット正解でしたね。

>物々交換に成功
これも自然を相手とする原始的な経済活動の形です(笑)
楽しいですよね。

19日ですか?心よりお待ちしております。

PS 船酔いは達観したと思います。もう大丈夫です。
この単語を、忘れて下さい。・・・間違いナイ。
2009年07月06日(Mon) 18:58
No title
編集
大漁、おめでとうございます。
でも、ツッコミが出来ない釣りなので 面白くないです。v-8

奥様はカレイより 野菜の方が嬉しかも?v-8

2009年07月07日(Tue) 10:33
本盆場ー様へ
編集
>面白くないです
いえいえ私の結果なんぞ朝茶柱を見てホットするくらいのもんです。

今シーズンの本盆場ー様の活躍に比べればまだまだ未熟者です。
「芸」の違いでしょう。

私には師匠が多いことが自慢です。今後ともご指導ください。
2009年07月07日(Tue) 20:35
KYな後輩様へ
編集
誤ってコメントを消してしまいました。
すみません。携帯には残っているので内容は確認出来ました。

中津川でキャッチ&リリースを続ける崇高な釣師宜しく伝えてください。off
2009年07月10日(Fri) 07:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

