offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒラメを狙って第4戦 広進丸TOPoffの釣り生活 ≫ ヒラメを狙って第4戦 広進丸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒラメを狙って第4戦 広進丸

18日の夜 何とはなしに釣り情報を覗きまわります。
あら?「広進丸さんでヒラメ狙いあと一人

今月は結構出撃しているのでサイフ的に厳しいので回避
すると、奥様が「行くべきだ」「行くっか無い」と応援後押ししてくれます。(喜)

ということで、「情熱三陸 広進丸バージョン」で出撃しました。(Tシャツ)

予定時間に到着。
事前の情報通り 知ってる方ばかり
Y名人 M名人 カズチャン Sさんと私。
皆広進丸のヒラメ釣りを待ってたのですね
前日、試釣で一枚あがったとの事。期待十分です。

やはり、銀鮭の猛攻に合います。
ヒラメを狙うための海底に送る事が厳しい。着いても 銀鮭 銀鮭 銀鮭

そんな中、隣のSさんにヒラメが来ます。私「オオーッ」 気合が入ります。

来ましたヒラメ
SH3L0028r.jpg

バッカンの下が 52cm 上が47cmでした。
52は一発食いでした。ヒラメとは分かりました。
船頭さんに「ドラッグの調整を!!」と言われ。
緊張感が走りました。
そうです、船としても開幕で貴重なヒラメです。丁寧に取り込みました。
船頭さん、ありがとう。

二枚目は、一時銀鮭が止まったかなという場所 時間で?
綺麗な、前あたり・・・
糸を送り 間合いを見て聴きに入ると食いこんでいる感じが伝わります。
一呼吸置いて、大きくフックアップ
乗りました。(大喜)
ヒラメ釣り楽しさはここです。食い込ませる感じの間合いを楽しむのです。
大きく合わせて、すっぽ抜けた時の脱力感と竿に乗った時の充実感は雲泥の差です。

サイズも良かったので。満足の釣りでした。

今年のヒラメ釣り
何回も書きますが、銀鮭の猛攻でライトタックルはお勧めできません。(お祭り防止)
孫針も勧められません。銀鮭に二本食われると外すのが厳しいです。
ハリスは4号以上なら大丈夫です(銀が来ても)
私は縦5号 ハリス4号 でした。

最後に銀鮭の様子
SH3L0029r.jpg
to be continue

Comment

編集
今月はどうしたのか?と思っていたら、
ガンガン出撃・復興支援?で アップ出来なかったのですね、
しかし、鬼の様な出撃回数ですねー
孤高の釣師から鬼神の釣師に替えますか!(笑)

来月は宜しくお願いします。
2011年08月23日(Tue) 19:40
ボンバー様へ
編集
お久です。
わたしの復興支援の形です。
これといったお盆休みは無かったので、休み事に行ってたらケッコウ出てましたね。

こちらこそ宜しくです。
2011年08月24日(Wed) 08:23
編集
広進丸ヒラメ開幕戦なかなか良かったですね!

ギンザケはバケツ刺すもんなんですね(笑)

Mさんが気の毒でなりません(笑)
2011年08月24日(Wed) 14:58
アコワゴ様
編集
銀は縦に入れると沢山入ります
途中水かけてました。

次は宮古です。(これから出発)
頑張ります。
2011年08月26日(Fri) 01:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

