offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 石垣ミュージックフェス(盛岡) 散歩TOPoff出かける ≫ 石垣ミュージックフェス(盛岡) 散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石垣ミュージックフェス(盛岡) 散歩

今年も行ってきました。
今月は釣りに一回も行けず。最後の休日は昨年も散歩したミュージックフェスへ。



盛岡の秋のイベントとして年々盛り上がってきています。
まずは、メイン会場。ステージでは市長の挨拶(後)
お世話になっているローソンさんの出店。


ローソン

城の上から教育会館前会場を眺めます。
会場ごとにアーティストに特徴を持たせているのでしょうか?
落ち着いて聴けるステージでした。?


教育会館前

その後、大通り会場「市内、大学のさんさ踊りフェス?」開催前を眺めながら散歩

MOSS会場は、アコースティックのソロのアーティストが熱演。ギターテクもなかなかです。
盛り上がっている所に後ろを救急車がいつものBGMで通過します。(仕方ない)(残念)

全会場で基本的には、写真 動画の撮影は禁止と叫んでいたので自重。

次に、カワトク前ステージ 清心さんのステージ中  withフレンドが出たあたりで移動
この後出演のノリスケ× ノリシゲさんのステージを聴きたかった気がしたけど(岩手日報朝刊より影響)スルー

ららいわて へ?・・・そこそこに観て・・・

桜山さんへ。ミュージックフェスとは別イベントだが桜山の商店街も県庁前公園でイベント開催してます。
被っているとは思いませんでした。
どうせやるなら今日 

お蔭さまで、盛岡駅から肴町商店街まで盛岡の街はミュージックサウンドで溢れかえりました。
天気も良く サウンドシャワーが盛岡を包みました。


勿論近所なのですから今日は歩きで・・・
まつりっこ@桜山会場で まずは一杯


県庁前

浜千鳥を一杯500円 1合の器に6分?
わたし、「出店、立ち呑みは溢れるばかりに注ぐものでは?」学生の時そう習った?
   (学生が何やってんだか 笑)

今度行ってみたい店のひとつ「一番星」

一番星

県庁前緑地会場で「浜千鳥 ¥500」と「スパイシージャンボチキン¥300」都合¥800-
私にはちょうどの組みあわせで。大変美味しく頂きまました。

桜山さんを出てミュージックフェス会場docomoステージへ・・・ノリノリの良い音出してました。

引き続き、芝生ステージ・・・ここはフェイスtoフェイスの距離感で盛り上がっています。良いドライブしてました。

芝生ステージ

屋外ライブの醍醐味はオープンエアで、ドラム・ベースの波動を身体にぶつけてもらえる事。

そこで一服、復興食堂(お世話になってます)の隣のテントから酒1合「ここは、盛が良いぜ!」

ベンチに座って、ゆったり一服。


そして、昼食へ
中津川  ノード  和風パスタ

銀行  中津川ハンギングバス  秋の高空


戻って、賢治青春館? とかに 行こう?とも考えたが、フェス会場へ戻り サウンドの波動を体感しながら。帰りました。充実した週末の散歩でした。

歩行数は約9000歩・・・良く出来ました。

沿岸から、さんま ホタテ イカ 例年来る出店が少なかった感じが寂し。

しかし、確実に盛り上がっています。やり方はまだまだ無限大と思います。

このイベント好きです。

来年は知り合いのミュージシャンも参加して欲しい・・観た事聴いた事無いけど?

スポンサーサイト

Comment

編集
オヒサです。

>今月は釣りに一回も行けず。

お・驚きです、やっぱり 天変地異の年なんですね、


午前中から立ち飲みポン酒とは 粋ですねー
オフさんが 釣り以外の休日を満喫出来る御方だったとは・・・・(笑)

私もイベント大好きです。
特に街の中心ではどんどんやって貰いたいです。
たしかに やり方は沢山あると思います。
2011年09月27日(Tue) 16:22
ボンバー様
編集
休日の過ごし方は確かに釣り以外では不器用です。
でも、イベント系は器用にこなす場合があります。
今年は、仕事で岩洞湖祭りには行けませんでした。(cityじゃない)

来月は釣りも混ぜて行きます。
2011年09月27日(Tue) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

