offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の秋田釣行TOPoffの釣り生活 ≫ 今年の秋田釣行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の秋田釣行

だいぶサボってました。すみません。
7月11日の釣行です
P1020593.jpgP1020595.jpg今年もはじめての船です。
名前は忘れました。綺麗で釣りやすい船でした。ただ、電気釣りというと「水中ライト」と思っていたら三陸での烏賊釣りと同じような集魚灯???チョットがっかりテンションダウンでした。

今年は鯛を一枚欲しい
P1020603.jpgP1020609.jpg16:00頃出船、毎度の事ながら鯵釣りから開始 今年は型が大きいです10匹に一匹くらい35cmサイズが混じります(喜)


やはり今年も遅い時間10:00頃になって同僚のA君に最初の真鯛40cm弱 続いてI君にも40cmオーバーが出ました。・・・私には???
P1020606.jpgP1020548.jpg私にも来てくれました。
30cmとしておきましょう(喜)
右は当日使った仕掛けです。イソメを沢山付けて流します。フロロ4号 4ひろでした。針はチヌ10号(中にはセイゴの15号)でした。

釣れた事で善しとしましょう
h21.7.12秋田 鯛h21.7.12鯛さしみh21.7.12鯛かぶと






h21.7.12鯛めし小さいながらも ナントカ いろいろ食べました。

道楽に費用対効果を考えてはいけないのですが、遊びレベルでもイマイチかなと感じてきています。
年に一度で何とも言えるわけでは無いのですが(笑)
いつもの鰈、ヒラメの方が楽しいかも。
to be continue













Comment

No title
編集
>だいぶサボってました。すみません。
まったくです!
あと、2回分の釣行記が残ってますよ!(笑)

最後の画像は 鯛めし ですか?
食べてみたいです。
2009年07月29日(Wed) 16:50
本盆場ー様へ
編集
後2回分追い上げます。

「鯛めし」です。
お裾分けできず、すみません。
これが楽しみで行っているようなものです(笑)
2009年07月30日(Thu) 05:22
No title
編集
鯛は、美味しいですからね~ 
単純に、姿焼きが一番大好きです!
刺身は、家族からは大歓迎されますし、お吸い物もv-413
鯛釣りにも手をだそうかな~v-391 
2009年08月01日(Sat) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

