offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上4~5

岩洞湖氷上4~5

今週も岩洞湖に行ってきました。
土日月の三連休 三連続出撃も考えましたが無理です。

まずは28日
前日BS氏に電話すると200オーバーの好釣果
明日は約束の同行が有るとの事なので?それに混じろうか?(笑)

07:00
詰所に集合
結局それぞれの場所に。
私は堰堤から30.0mを探しに行きます。

29.5m 私の12度ではあまり当てにならない?
ここに魚はいるか?
表示は28.7mですが私の振動子は70cmくらい沈めてるので水面から29.5mです。

因みに、ゲイン23 送り4でした。(たぶん)


沈黙の一日でした。33匹です。



その夜は、花巻で飲み会・・・・しっかり飲みました。
花巻「りょうちゃん」?美味しかったです。(感謝)

29日は
06:30頃 B氏から電話 私「まだ、布団の仲です」
B氏「すみません」 「こちらこそすみません」

ということで、久々の二日酔い・・・
なんとか、復帰して、岩洞湖へドライブします。
日曜例会に挨拶 アコワゴさん ワカ頭さん に挨拶
ガブさんから修理してもらったリールを貰って タイソンさんに挨拶して

岩洞湖で朝食を(猫はでてきません?)

行者味噌ラーメン 以前からレストの入り口に看板があって気になっていたので食べました。
家内は炭火焼・・・丼 でした。


やっとここで本日 30日
03:00 氷点下25度をPCで見ました。
布団に戻って寝ます。

06:00起床 岩洞湖へ
詰所に寄って挨拶

対岸へ  不人気さらに月曜日
本湖では、テントは7張くらいしか見えません。
対岸駐車場も路上は私ともう一台 寂しいです。

氷上へ
雪だるまがあったのでそのへんで最初の穴・・・「なるほど」
2m間隔で3か所開けてみます。「なるほど」
横に(左右)開けてみます。・・・決めました。

毎度のことながら、テントを建てると群れが居ません。
たまに通過します。

その前に、てんと設営 着座仕掛けセット  餌が有りません
そうです、リュックを忘れていたのです。忘れていたのは湖上に入る前に分かっていたのですが持ち物的に問題ないと思ってました。残念ながらそれに餌が入っていたのでした。

しょうがなく、レストへ仕入れに行ってきました。

眠くなったので to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL