offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上6TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上6


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上6

今週も岩洞湖へ
最近の私的流行でゆっくり05:00過ぎに家を出ます。
SMRの軍曹が言うには明るくなってからの方が群れが入って来るしハズレずらいとのこと。
納得
とは言っても 体力のない私の穴掘りカラータイマー?はせいぜい10個が限度。
調査で 10ヶ所開けたら 釣り穴とアンカー用の穴が開けられない(笑)

いつものように詰所に寄って挨拶 アコワゴさんも来てました。
以前のように一緒でも良いのですが、帰る時間に差があるので申し訳なく最近はソロ出撃です。
現地では近所。

いつものPに到着 H市のW氏がいらっしゃいます。御挨拶&情報交換?差し上げる情報は持ってないのですが?


先週のあたりで調査
今日は総数 穴 8個で着座釣り開始 08:00

100m位離れた場所でアコワゴさんはまだ調査中、丁寧な釣り師です。

釣り開始
当たりが出ません。(疑)
魚探には映っているのですが?(初心者であてにはならない)

30分後 当たりが来ます、ポチポチ釣れます。
初速 20匹/h
その後は酷い状況 反応はある ありそうなので、餌を変え 穂先を変え拾い釣りです。
私的にはこんなものです。

途中、アコワゴさん W氏のテント行って様子をうかがいます。厳しそうです。

12:00そろそろ上がりますかと支度にかかるとショボイですが群れが入り釣れます。
やらずの群れとでも言いましょうか?

13:15撤収準備終了 アコワゴさんに電話して対岸の坂に挑戦 心臓バクバクで帰って来ました。

釣果は 54匹
釣果カウンターが50になったので終了 撮影後1匹追加
帰宅計量で54匹 50位で3匹の誤差は・・・
リズムが悪いのですね。群れが入れば両方に来るので・・・・

まあ、明日も同じあたりで今日の釣果を更新しますか(笑)

Comment

No title
編集
こんにちは。初めてコメントします。

昨日の私の釣果の倍釣りましたね。
年と共に体力が無くなり、穴掘るのも大変です。

苦労した分、沢山釣れるといいのですが・・・。
2012年02月04日(Sat) 20:47
zukko86様
編集
遅くなりすみません
各 回線からよろしくです。

倍と行っても・・・私は低空飛行です。
今後とも宜しくお願いします。
2012年02月07日(Tue) 07:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

