offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上7TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上7


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上7

昨日と同じ所へ
詰所に寄ると 前日300を出してる名人と運転手S氏
S氏は「今日はドームだ」と豪語している。特に、風も強くないし一般的な天候 暖かいくらいなのに(不思議)

アコワゴさん カズチャン合流して 電動ドリルの話・・・皆さんいろいろ情報を持っていて為になります。
ただ、公魚釣りをオール電化の方向に進むとかなりの重量になる事が分かった。
単に楽そうな方向に行ってはいけない。結果として金銭と体力への負担が来る。教訓1

楽あれば苦あり」「質量保存の法則」?ということです。

今日は丁寧に(私的)ポイントを探します。(前日の辺り)(笑)
僅かなズレでもう少し釣れるのでは?というのが理由です。

ありました、北側からと西側から落ち込んで行く掛け下がりポイント。
反応も十分です(写真なし)
落ちてフラットのとこか少し上側か?疑問はあったが 角の所と決め(思いこみ)挿入


結果は
画像は嘘 釣果は21匹でした。

好反応の場所だったのに何が起こったのでしょう。

to be continue

ps:当日の周辺は公魚が餌を食わなかった。観てきた人からの情報だから正しい!!
でも、釣れないのはそれだけではないのでした(


Comment

No title
編集
私も昨日はかなり渋い釣りでしたぁ...
残りの2月は、奥様孝行をして点数稼ぎに励もうと思います(^^ゞ
2012年02月06日(Mon) 12:55
ルパン様へ
編集
お疲れ様でした。
岩洞湖良いですよね。厳しくて(泣)

奥さまと岩洞湖ですか。それが大事です(家族サービス?)
2012年02月06日(Mon) 19:17
No title
編集
今日は渋かったのですが、目標をクリアしたので終了しました。
目標が高くて、助かりました。
ありがとうござます。
2012年02月06日(Mon) 20:13
taco様へ
編集
目標クリアーですか 何よりです

勿論、ラインは私では無いですよね。
2012年02月06日(Mon) 21:40
No title
編集
確かに電化は重いです。
電池ドリルは穴開けは楽ですが、持ち運びで体力(腕力?)を使います。
どっちにしても体が資本です(笑)


2012年02月07日(Tue) 20:37
プログレン様
編集
来店とうもです。

>どっちにしても体が資本です
そうですね、老朽化の進む身体には大変です。

先日コクコクと説明を受け 計量化の参考にしています。
かなり良い感じになって来ました。
2012年02月07日(Tue) 20:56
編集
Hideakiさんのカメラで見ましたが、本湖の広いとこはワンドよりは水が綺麗すぎるのかも知れませんね(謎)
透明度が良くても食いがいい場所もあるみたいですね…
2月って事で済ませますか!?(笑)

今週末も宜しくです。
2012年02月09日(Thu) 00:01
アコワゴ様
編集
透明度ですか・・・なるほど

お疲れ様です。
魚は少なくてもしっかり情報得てますね
さすがです。今後とも宜しく 週末も
2012年02月09日(Thu) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

