offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上9TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上9


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上9

連日の岩洞湖
昨日と同じくらいに出撃 レストによって餌購入 05:00過ぎ
レストはけっこう空いている。

一応05:00出撃タイムですから皆さん買い物とか終わって目的地を目指しているのでしょう。

私は、その後詰所に寄って 「はやいね~」
off:「前日もだと、早く寝るから 早く起きるんです」

ドームも忙しそうです?

ワカ頭さんが来て 新魚探のレクチャーを受けます。
アコワゴさんも向かっているようです。

06:15(こんくらい)
Pに到着 規定スペースは無いので 昨日勉強したように駐車(前例車に沿って)

最近軽くなった道具(荷物)のお蔭でサクサクと目的の場所へ

昨日の辺りでもう少し・・・と思ったら?今日はその辺 先行の皆さんで埋まってます。

良く良く探すと昨日の跡を見つけました。
テント密集に近い(もうちょっと離れたかったが・・・?)

一応新穴を探査します。昨日より浅い場所です?
前後に開けると、沖目が深い・・・つまり・・・

結局 昨日と同じ(同じ穴で)場所に決定

イメージトレーニングに沿ってテント設営
ここは、風が強い というより 全方向から風が来る?

10:00頃 どの方向を補強するか考えたが この程度なら大丈夫と判断

釣りの方は
設営 造作 完成で
07:25 開始
最初釣れますが 結局時速30
09:25 時速30変わらず

その後 ピッタリ止まる(たまに来る)
魚影は
こんな感じ
良いと思うだが 食ってくれない。
視察に来てくれた方から設定を修正して貰ったりしても。
魚は居る
さらに 自分なりの修正後
これは魚か?

反応があるのに穂先に変化が無い

結局これに遊ばれて撃沈(私的には納得)
実際は92匹
ちょうど12:25なので 風も強いし終了

92匹でした(計測確認)
カウンター押し過ぎてました(笑)

喰わない時の引き出しが少ないですね(全体としても少ないですが)

尻尾を巻いて退散

アコワゴさん達のテントに寄り
近所に黒霧さんらしきオブジェが有ったので皆で挨拶

私が声かけたから驚いたかも?
黒霧さん御免でした。

強風の中で 一人テントで釣りをするのは寂しく不安です。

それなりの準備はしているので チョット自信はあるのですが?
強風がテントを叩くと・・・(怖)

新しいセンターアンカーを試してみました
新アンカー
これで 周りにヒーターが有っても 焼ける事心配なく過ごせます(大笑)

今日は 強風でいろいろ飛ばされていたようです。
手順を守って設営 撤収しましょう 大事な道具が飛ばされます。
to be continue


Comment

No title
編集
off氏のやる気満々さ(意外とさっぱりとしているが)すごいです(^^
ワイヤーには参りましたね 兎捕らないで下さい?
2012年02月13日(Mon) 21:53
ワカ頭様
編集
お疲れ様でした(本当に)

いろいろご享受頂き さらにどうもです。
今後ともご指導のほどを

ワイヤーは???
テントの高さ 氷の厚さで 本線の標準的長さと
「自在」の長さの折り合いが今後の課題です。(泣笑)

2012年02月13日(Mon) 22:04
こんばんは!
編集
先日は大変失礼いたしました。

お声を掛けえていただきアリガトウございました。
危うく一人で漫談を始めるところでしたから(笑)

ダンゴムシが目印ですので次回も見かけたらよろしくお願いいたします。



魚探反応はパラダイスなのに・・・
食わないサカナの集団なので仕方ないですよ。
2012年02月14日(Tue) 21:59
編集
綺麗な画像ですね。
羨ましい~っす。
2012年02月14日(Tue) 23:02
編集
渦巻いた強風お疲れ様でした!(汗)
ワカサギ居ても釣れないですね…
スイッチはいつ入るのか楽しみですね。
2012年02月16日(Thu) 14:04
黒霧様
編集
遅くなりました(詫)

黒霧様 イヴさんとか 
web関連から始め
以前から知ってるつもりで声掛けちゃいました。
失礼しました。
驚いたでしょう 「あんた誰よ」感覚?

今後とも宜しくです。
「ダンゴ虫」素敵です。
2012年02月16日(Thu) 17:34
taco様
編集
>綺麗な画像?

魚探ですか?テント内ですか(笑)

最も少ないのは 公魚ですかね?

色々、おてかずおかけします。宜しくお願いします候。
2012年02月16日(Thu) 17:39
アコワゴ様
編集
>渦巻いた強風お疲れ様でした!(汗)

アコワゴさん達が、近くに居るの分かってても強風が来ると心細かったです。

>ワカサギ居ても釣れないですね…
スイッチはいつ入るのか楽しみですね。

二日続けて同じ場所で釣れないのは分かっていても
混雑で同じ場所でやってみました。
やはり、食い気ですかね。
2012年02月16日(Thu) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

