offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上11TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上11


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上11

今日も昨日と変わらない状況でした。
今日はSMRホールディングスの日曜例会に参加しました。

自宅出発 04:00頃
コンビニ寄って お城の下を通ると軽くタイヤが滑ります?
凍った道路の上にさっと雪が降り この為滑るようです。
桜台 天峰山 R455山越えは乾いた雪が凍結路面に乗って滑りやすかったです。
行き帰り事故もないようでなによりです。

毎度の詰所によると 前車両はボンバー氏 ワンツー到着です。
早ぐ起ごされて寝むて~ぃ」佐々木氏
いつもご苦労様です。あなたのお蔭で毎週楽しく遊べます(感謝)

今日は近場に決定 深さ9.5m位 良い反応してます。

昨日と同じ仕掛け 竿は右を柔らかめ左は昨日と同じミディアム
仕掛けはフィッシャーマン初売りの時に買った70cmの仕掛け
枝素が長めで針間の広い5本針 二日間で下から4番5番に掛かったのは一匹だけでした(笑)
仕掛け選び間違ってますね。・・・・新しい物は使ってみたいのでさらに壊れるまで使う。
ポイントごと 状況次第で 変える____ことはしないズボラな釣り師です。

SMR本部テントの位置が決まったので その隣に設営します。
DSC02167.jpg
本部テントに誘われて皆でわいわいやった方が楽しいのですが、今日はマイルームの新設定を思いついたので お詫びして隣でソロでした。


設営にはまだまだ納得いきません。 数やってみないとね?




釣りの方は 昨日と全く同じ展開です。
07:25 開始
時速30匹で2時間を経過
09:30過ぎから 連日の喰ってくれない病
テントを出てリフレッシュ 本部テントから賄を、失礼本日のスペシャリテ等を頂きます。

今日は私もリクエストを入れていたので それも賞味してもらいます。
流石に岩洞湖氷上でのメニューは更に美味いです。

SMRホールディングスで「岩洞湖氷上メニューグランプリ」 名付けて「G-1グランプリ」でも開催すれば・・・
いや、こういう企画は岩洞湖公魚倶楽部のVIVA部長?(役職失念)にお願いすれば・・・

釣りの話に戻ります。
10:00 75匹 時速30匹 15匹足らず昨日と同じ
11:00 4時間で100匹目標も 喰ってくれず(当たっても乗せられない)
何とか100
13:00前 100匹目のカウンターを押して終了。

公式(ナンノコッチャ)記録 105匹でした。
連日、最後は悶絶しながらもラインに届いた事でどんと晴れでした。

主宰ボンバー様はじめTF氏 昨日一緒のBS氏へ岩洞湖は良いでしょ!!
 御馳走様でした。 to be continue

Comment

No title
編集
二日間の釣りお疲れ様でした。

両日とも束越えはOFFさんのみ。近くに居ても釣果の差は歴然。
その穴を見極める目にあやかりたいです。

今度は釣れないMYテントにご招待します(笑)
2012年02月20日(Mon) 07:32
プロフレン様
編集
二日間お疲れ様でした。
PGルーム等勉強になる所多かったです。
特に二日目の 初心者への指導は外で聴いていて為になる所ありました。
悶絶しながら釣る事に慣れてはいけないと思っているのですが・・・
2012年02月20日(Mon) 18:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

