offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上13(SMR本部へ)

岩洞湖氷上13(SMR本部へ)

今日は仙人二人から休暇願が出ているとの事なので
SMR本部テントへ同行させていただきました。

特に打ち合わせも無く出撃

その前に、
05:00頃着くと詰所にはドーム船の受付待ちの方々がいます。
佐々木さんは除雪中のようで 私が受付するわけにいかないので閑談
佐々木さん来てドームに向かっていきました。
今日は昨日と違って空いているようです。飛び込み客もドームへ
大かたドーム船は開いてますが 予約した方が良いと思います。
大所帯グループの予約が入ってたりします。

ワカ頭さん到着 BSさん ボンバー氏揃って到着
再度、特に打ち合わせなく出撃

今日は本部テントなのでテント持たないで行けます。(ラクチン)
しかし、前日からの使いもしないペグだとか結構ソリに入ってました。
ところが、肝心な食料を忘れてました。(泣)

食事に不自由するテントでないのは御存じの通り
ボンバー氏 BS氏におんぶにだっこで美味しい食事を満喫しました。
ありがとうございました。

釣りの方は
朝からフェスティバル
24mと超深いのと三人二本竿を出しているので祭ります。
私が中心となって祭ります。
釣り時間の三分の一は解きかたしてたような。
お祭りを解くのは苦痛では無いですが釣り時間がもったいない。
仕掛けはともかく本線は切れないので 丁寧に解きます。

ヤキヤキに関しては本部SMRからのアップに任せて

釣果は
毎度のカウンターミス
勿論最下位です。
公式計測では、72匹でした。

当日は、VARIVASカップ開催日 我々が予定の地に着く頃
レストハウスから つわものどもが降りて来ます。盛観でした。
結果詳細は分かりませんが知り合いの方達が好成績を出したようです。良かった良かった。

毎度、反省点の多い釣行でした。
来週からは渓流解禁 岩洞湖も解禁 私もやってみますか
サクラマス喰いたい。
to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL