offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上14(ソロ)TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上14(ソロ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上14(ソロ)

今日3/3 行ってきました。岩洞湖
予想より雪は少なくその代り盛岡市内は滑ります。

05:00前 小石川の駐車場に入ってみます。
車少ないやはり3月ですね。(帰りには 13:00過ぎ そこそこ車いました)

毎度のことで詰所によって
Hideakiさんと同着 後ろからストーキングされてましたね気づきません(笑)
今朝は、Hideaki氏からはまたまた、火器の説明 電ドリ スクリューペグのレクチャーを受ける事になっており 毎週勉強になります。感謝です。

曇っていた朝ですがそろそろ明るくなってきたので出撃
私は第4へ
Hideaki タイソンチームは鱒狙いの場所へ?
BS プログレンさん達は 先週の辺りのようです?
実際は不明です。

第4 ACP(オートキャンプ場駐車場)に着くとここも車少ないです。全部で10台チョット?
この車の中には二人くらいは知っている人居ると思うのですが。車が分かりません。

左へ降りて前回の辺りを探査 氷が落ちて水深が浅くなっていて決め手に欠けます。
ここで強力な武器
今日からMY電動ドリルです。
軽量でパワーも十分 
耐久力は(今日は問題なし)
穴は雪上からだと80cmあるかと思います。
空けた総数は15個くらいでした?
予備のバッテリーも必要ないですね。

最初の穴はヤマタテしてみて決定
そこから沖に5m間隔で3個 2個目有力
逆に丘側に2個探査 ショボイ
有力な穴のサイドを探査 中くらいの反応
では、その三角形の間を探査 良い感じ
反対側のサイドも探査 超優力

0-1-2-R1-R11と探ってR11に決定
そこから、釣り用の穴2個
アンカー用の穴3個
今年の分厚い氷を手動ではこんなに出来ません
まして 一人では(歓喜)

ここで事件 穴を掘る前 電ドリのアシストグリップを付け忘れて来ました。
その結果、アクシデント ドリルのパワーで右手首を捻挫。
ウツ!!しばらくの間 声もでず! 「骨折?」も頭をよぎりましたが。
現地では豊富にある雪と氷でアイシング・・・・・・
痛みは若干残りますが手首も指も動くようなので
釣り開始

毎度のことながら段取り悪く右往左往
釣り開始は08:00頃
釣れます。右のリールが不調ですが・・・・・
痛い右手に不調リール 頑張ってます。
ここわ、俺の出番と左のリール頑張ります。

イメージは10:00で100ですが無理です。時速30~毎週減速の傾向
それでも今日は良いような気が
めざせ12:00 100匹

11:30 90匹到達
あと30分で10匹 餌を全部替えて挑みます。
11:45 94匹 遅れ気味
11:50 96匹 絶望
11:52 歓喜の大きな群れ 2mまでびっしり
11:5811:58 100匹達成

右手首が満足感の痛みとしてジーンと疼いてました。

12:03 一匹追釣して(保険) stopfishing
DSC02192.jpg
最終計量は106匹でした。

右手首を庇いながらゆっくり撤収
この程度なら (現在湿布中)明日も行けるでしょう。
PCも打てるしね。

to be continue



Comment

No title
編集
穴空けパラダイスでしたね(^^
これで開けましたね!

しかし...コンスタントに...羨ましいです さすがですね
2012年03月03日(Sat) 17:57
ワカ頭様
編集
今日も研修ありがとです。
明日も宜しく?
>コンスタント・・・
可もなく 不可はありです。(泣笑)
2012年03月03日(Sat) 22:38
No title
編集
片手で処理するとは、さすが職人技!
無理なプレーは、禁物ですが、ソロリソロリと堪能してくださいね
2012年03月04日(Sun) 11:12
taco様
編集
見舞メールどうもです(笑)
お蔭さまで足腰立たなくなるまで公魚釣り出来そうです。
その、試練でした。
(感謝)
2012年03月04日(Sun) 15:24
No title
編集
手首のねんざお見舞い申し上げます。

自分はBSさん&福島Sさんグループではなく
Hideakiさん&タイソンさんのお世話になり、マス釣りのレクチャーを受けました。

短い竿も1本あるし、次週はチャレンジしようかな~と思ってます。
(準備する時間があれば・・・ですが)
2012年03月04日(Sun) 17:41
プログレン様
編集
お見舞コメントどうもです。

それはそれは、Wikipediaワカ頭氏と今、旬のタイソンさんと御一緒では色々勉強になりましたでしょう。
今日は魚では無く 知識とか情報が大漁ですね。
では次週も宜しくです。
2012年03月04日(Sun) 18:35
編集
両手で持っても危ない時あったので骨折らなくて良かったですね!
ハンドルは常に付けとくのがいいですね。

でも楽々でtacoさんには感謝ですよね。
2012年03月05日(Mon) 20:51
アコワゴ様
編集
ありがとうございます。
大怪我になったら皆に迷惑かけますね
慎重に使います。

taco氏にはほんとに感謝です。
2012年03月06日(Tue) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

