fc2ブログ

off,s Life+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上15(これで一生氷上出来るぜ?)

岩洞湖氷上15(これで一生氷上出来るぜ?)

03:00前 twitterからラガパンの出撃ツィート発見 返信する。(@oiken0202)

前日のアクシデントは問題なさそう?
応急処置
只、出撃前の朝の儀式(排便)の時 最後の作業で激痛が走る・・・・(痛)
「なるほど、この方向への動きはまずいのだな」
ウォシュレットで良かった。





今日は昨日土曜日と違って車多い。
まず、桜台先のPは昨日1台 今日は20台
ごみ処理場のPは 昨日0 今日は3台
小石川 ほぼ満車 レスト手前P以外はけっこう来てました。
05:00前と言うのに小石川対岸は奥からかなりのテント明かりの数です。
釣れるんでしょうね?私は最近 明かり ランタン持ちたくないので(軽量化)日の出の様子をみて出撃してます。
600 300とかの情報もあるのでその所為ですかね?
その割、だった場所は人少ない?

ともかく毎度の詰所へ
今日もドームでは プチ釣り大会(会社の懇親公魚釣り会)でやや盛況です。

おなじみの濃い連中が集まって来ます。(私含?)
そして、佐々木さんを交えて情報交換後

(この時の情報交換はあまり意味無い。なぜなら、日曜はほぼそれぞれ釣果関係なく行く場所決まってます。もしくは何処でもいい?)

日曜例会組
桜鱒釣り教室?組  私はソロ  散会します。健闘祈る。

私の釣り
場所は対岸小屋の下 対岸はいつも行ってる場所ですが降りて右にはなかなか行ってないし
ロープで規制されているので 成り行きで右へ
電動ドリルがあるのでソロでも探査?出来ます(当てにならないです)
10数個掘って決定
07:20startfishing
やはり、時速30で入ります。
次の一時間は10匹 危険な状況です

目指すは 10:00で 100匹
第二ラインは 12:00で 100匹
昨日は第二ラインでok  今日は厳しそうです。

10:00 魚は来るのですが乗りません。
場所移動 探査 電力に物を言わせて穴掘り
沖側は 釣り人が消えていたので丘側へ
ありました。
丘から2番目の穴Goodです。試しに横も開けてみます。GOODです。
さあ 今日の釣果を左右する選択 右か左か

左を選びました。
11:00 およそ60匹
一時間で40匹 厳しいながらも釣れます たまに、W
ドラマチック(一人芝居)12:00 100に挑戦・・・・昨日と同じ
結果は 11時59分47秒 100匹目釣りあげました。
一人ガッツポーズでした。

釣果は
最終最終計測では114匹でした。

電動ドリル無かったら移動なんかしてないし やはり強力な武器となりました。
右手首はかなり気を使ってグリップしたので特に問題は無かったですが、やはり恐怖感はありました。




自画自賛のソロドラマでした。
釣果

to be continue

これで、一生氷上出来るぜ!!
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
毎週、束を確保ですね。

自分はワラビを食べに行ったのですが、昼までで46匹と沈没です。
初めて入るポイントなので様子が判らなかったのですが
もうちょっと釣りたかったです(泣)

電ドリを持つと穴開けが楽しくなるので、体力が続く限りあちこち歩きましょう。


2012年03月04日(Sun) 17:50
プログレン様
編集
蕨の美味しい情報は聞きましたが。
私的には、家の庭のバッケからでした。(対岸)
何とか自分的ホームの場所でアラハン続けられました(笑)
2012年03月04日(Sun) 18:41
編集
釣れてますね!
餌があるならサクラもやってみては如何でしょう?
釣れれば楽しい釣りです。
2012年03月06日(Tue) 21:33
アコワゴ様
編集
竿一本でやってみますか
当たったら確率的に超ラッキー
みんなに悪い気がしますね(笑)
2012年03月07日(Wed) 05:32
編集
手首…イタソ (ノ_・,)

ドリルに負けない体にしなきゃ!!
VIVAさんに弟子入りですか(爆)
2012年03月07日(Wed) 07:48
ラガパン様
編集
どうもです。
VIVAさんに弟子入りしたら身体ぶっ壊れます。(笑)
若くないのです。
だから、遠くへは行けない行かないのです。
2012年03月07日(Wed) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL