offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上19 (禍福は糾える・・・)TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上19 (禍福は糾える・・・)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上19 (禍福は糾える・・・)

20日が氷上最終の予定なので私的には今日が最後か?
霧の?岩洞湖


禍福は・・・
今日は少し早く出ます。3月だし一回くらいは2束超えしたいもの
(できれば、AMで)

04:45 詰所へ D氏(後から聞いた)が自作の穂先を「佐々木さんに欲しい人にあげて」と差し出していた。
早速、私が頂きました(喜)
本人は「自分的には作り損ない」と言ってたが なんとしっかりした 私好みのガイドの大きい穂先だった。
ありがとうございました。(佐々木さんに悪かったかな?)
つまり、早起きは三文の徳(福)です。

いつもの連中集まり始めたので一足先に出発
気合入ってますね」と後ろから聞こえる。・・・(チョットは)

今日も対岸 4連続の同じ場所
だから、今日はドリルもいらない状況 氷掬いだけで出来るはず

危険区域のロープが私のポイント近くに移動していて危うくoffside・・・・
前日 ワカ頭さんから連絡があったのでセーフ (サンキューです)

テント設営開始
ここで
テントの骨がポキ! (正確には中骨と外骨のジョイントが壊れます)
破損場所

当然 自立しません(トホホ)
今日は近所に友達もいないし 自分で何とかしなければ(スクランブルです)

とりあえず、アウトサイドアンカーで外側に引っ張り出すようにして設営します。
何とかなるものです。電動ドリルもってて良かった(こんな使い方もあります)

だいぶ時間をロスして 06:25釣り開始
テントの破損で上手く釣り座が取れず狭いです。
釣り座前


魚探の反応は変わりなくよろしそうなのですが、昨日無かった異物が有りそう?
ゲインを上下して確認 釣りには支障なさそうですが 魚の入り方が見づらいです。

前日より一時間早いのだからもしかして2束は?(獲らぬたぬき・・・ですね)
07:25 30匹
08:25 20匹
09:25 40匹
10:00前に 100匹通過(行けそうです)
その後、12:00までバッタリ パッタリ です。
12:00過ぎから プチラッシュ 手返しの悪い私は手前祭り等で悪戦苦闘しながら 釣ります。
13:00前 200匹通過 (
その後反応も無くなったので
13:25 終了しました。

弱風のなか壊れたテントをゆっくり片付け撤収です。
(誰か 釣り具店に出す以外で簡単な修理方知りませんか?)


釣果は
釣果
公式計測は213匹と 二日続けての ビンゴでした。>(福)

それ以外には 針を爪の付け根に刺してしまって流血(禍)
モロコ無し(福)
狭い釣り座で腰痛悪化(禍)

一日に色んなことはあるものですが?退屈しませんね(大笑い)

4連続のスペシャルホールに感謝です(若干は違います)
SPホール


最後に 今シーズン二度目の氷上地震体験 焦りますね。

to be continue

Comment

編集
off先輩
コンスタントな束確保、ラストスパートの2束さすがですね。

わたくしの仲間内では昨日、福なしで、かなりの「禍」に見舞われたようです。涙なしには読めないかも。 ^^;

地震、ほんとに焦りましたね。
今日は子連れでしたので、余計ヒヤヒヤものでした。

釣果もJrにダブルスコアで完敗、疲労感倍増です。--;
2012年03月18日(Sun) 18:51
N甲板員様
編集
お疲れ様でした。
>子供連れでは
そんなもんでしょう。
そこの地域はもう厳しいという情報もあったので ご子息の実力と父の探査能力に尊敬です。

大きくなってから父の実力を見せてあげて下さい。

地震 驚きましたね
御チームのアップを待ちます。
2012年03月18日(Sun) 18:59
編集
振動子 見やすい位置を探してクルクル回してみました?
テント、テンション掛かるところでしょうから修理出ししたほうがいいと...バリテント貸しますよ! んじゃなきゃ ogawa5
2012年03月18日(Sun) 20:13
編集
お疲れ様でした。
今期の岩洞湖でコンスタントに束確保は技ですね。

20日は欠席ですか?
なら自分がoffポイントに入っても良いですか?
早朝からワカを欲しがる人たちが多いんです(笑)
2012年03月18日(Sun) 20:26
Hideaki様
編集
お疲れでした。
>振動子
後からやってみました。結果良し (笑)
>テント
変わりはありますが スノピL(重)

氷上やれたら 露天かヤドカリで・・・対応
みなさん宜しくです。
2012年03月19日(Mon) 05:39
プログレン様
編集
>コンスタントに
いえいえ 初期は 33 63 20と悲惨な状況
まだアベレージ 100行ってません。

>off ポイント
どうぞご利用ください。周りを探査してから・・・
やはり、そこが一番かと?
2012年03月19日(Mon) 05:44
編集
2束おめでとうございます!
オフサイドラインぎりぎりでセーフでしたね(^_^;)
広いテント内の落し物Peace・・
拾得物で詰め所に届けましたよ(笑)
SSK氏が常習犯なんだよなぁ~だって(^_^)
まだまだ氷上楽しみたいですね!
2012年03月19日(Mon) 19:48
ガブ様
編集
そうですoffsideラインギリギリからゴールに向かう感じが大切です。
二束宣言 ツィートしたので結構プレッシャーで頑張りました。
テントトラブルなければ気持ち的にももっと早かったかな?

>拾得物どうも
結構 詰所に忘れ物してるんです。

来週もお会いしたいですね。
2012年03月19日(Mon) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

