offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上20(久々の第4)TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上20(久々の第4)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上20(久々の第4)

おなじみ詰所へ05:00
今日はガスピアの納品一台


20円のお釣りを持って待ちます。無事納品
お駄賃に有名メーカーの錘とラインクリッパーを頂きました。(律義な方です)感謝

今週の問題点は前回破損したテント・・・
テントは他に2張あるが重い

解決策1 借りる セレブB氏にスノピSがあるというので貸してもらう(届けて貰う)謝謝
        このテントが訳ありで新品未開封状態(気が引ける)
解決策2 誰かにもぐりこむ 今日出撃予定のメンバーを思い出す。
        鱒系は餌係でプレッシャー 遠距離系は私が持たない
打開策 BSさんに電話、「一緒させて下さい」BS氏「俺のはGF-4です」
    小さい?
そこで、私がスノピのLを持って行きますから・・・と言う事で承諾 同行となりました。
テントは大きく重いですが ドリルをBSさんに出してもらえるので重量も解消。

雪の降る中目指すは松坂町~!! では無く第4 ACP
上記の意味の分かる方(時代劇名)コメントより御回答ください 賞品等はありません悪しからず。

釣り開始の前に探索
BS氏の優れ物GPSで今期の優良ポイントを探査
大まかなポイント3か所周辺を探査 第2ポイント付近有力

すると、その近所からBS氏 呼ばれます?
一昨日コメントくれたBS氏の弟子kawakoさんです。(初対面 挨拶)
釣り始めたばかりとのこと。覗くと 魚探の反応良し

えげつない我々二人はkawakoさんのテントの周りをあからさまに探査
しかし、何処にも好反応が有りません。
今年の公魚は湖底から湧きあがっているようです?

福島からの遠征組も近所に合流して テント村を外したつもりが?
テント村形成 開始です。優良第2ポイント付近
群れは最後までそこそこ通ってくれました(釣れないけど)
喰わない

07:30開始
08:30 30匹
09:30 60匹(30匹)
10:30 70匹(10匹)
11:30 90匹(20匹)
状況

13:30 130匹
130

14:00終了としていたので切り良く終わりました。

久々に使ったスノピL(3年ぶり?)ファスナーの故障も有りましたしやはり暗い
でも、今日の雨 風 雪にはやはり強いですね。

公式釣果は134匹でした。

さて、明日はSMR本部テント(第1サティアン)か(笑)
ソロか?明日の詰所の様子で決めよう
いよいよ、最終日です

Comment

編集
テントの脇にマス竿出せば釣れたかも知れませんね?

明日は最終日なので目標を3束に設定して下さい!(プレッシャー)

私は何やってるかわかんない状態ですが毎回忙しく大変ですね(笑)
2012年03月24日(Sat) 19:03
アコワゴ様
編集
明日は宜しくです?

狙って2束は流れでイケルかも?ですが?
3束は 幸運が無いと さらに!
終了16:00まで頑張れません。腰痛が持ちません

AVE100を狙って 静かに落ち着いて出来る所を考えています。
(小屋前なら大笑いですね)
2012年03月24日(Sat) 19:34
編集
 昨日は、ロクな挨拶も出来ませんでスイマセンでした(汗)

まさかこんなに早くお会い出来るとは、思ってもいなかったです。

ある意味、恐い集団(笑)にテントを囲まれてビビりました(爆)

またお会い出来た時は、宜しくお願いいたします。


2012年03月25日(Sun) 12:10
kawako様
編集
>お会いできて
私も驚きました。

>大人げなく
釣れてるテント周りを探査 さらに大人数での会話
大変御無礼しました。その結果その後厳しかったのでは?(詫)

表シーズンは(?)指向の違う魚のようですから次のシーズンですかね?今後とも宜しくです。(公魚が裏という意味ではありません)
2012年03月25日(Sun) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

