offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖氷上最終21TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖氷上最終21


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖氷上最終21

いよいよ今日は岩洞湖氷上最終日
感慨深いものがあります。


多少気持ちが昂ぶっていたのでしょうか?
早く目覚めます。01:00 早すぎるのでまた寝ます。
04:00前出発 岩洞湖への道は滑ります。カーブで横にスライドする感じです。

いつものメンバー集合します。
私より早く来て車中泊していた。神様「早く来いって言ったじゃん」(じゃん?)
ボンバー氏 BS氏 アコワゴさん(ガスピア納品) ワカ頭氏
すれ違いで昨日から乗りん込んでいる福島のつわものたち。
それぞれの目的地に向かって解散

私は、その時間になっても何処に入るか決めかねています。
小屋前にするか ドーム裏 第4・・・・

結局 先行していた日曜例会Gを追って第4へ
一応ソロなので全装備で出発(もぐりこむつもりなら軽装備でも良いのだが)


合流すると ほぼそこで場所決定
入室を誘われましたが、装備が多い私は場所を取るので辞退 隣にテント設営

06:30 釣り開始 
釣れます。時速50匹 ところが?一時間過ぎると群れも薄くなり喰いも悪くなります。
時速10匹に激減
日曜例会Gは神様の判断で即移動決行、毎度フットワークには定評があります。
私は、時速50匹の残像捨てきれず残る事にしました。

その後 魚探に反応も無くなり 当たりも勿論消えて30分 移動決行

沖目に5個穴を掘って探査 4個目優力
にぎやかなテントと同じライン(釣れてる?)
縦も この先にベテランらしい方が入っているので優力。 妙な理由付けをして決定。
(自分への言い訳です いつも他力本願)

群れも続きますし ちびながら釣れます。針のサイズが合わないのか乗りが悪いです。
上手な方なら おそらく400は行ったのかも(感想)
兎に角 合わせ損ない 途中バレ等で数が伸びません。
12:00 160匹(スタート60匹 移動後100匹)

昼のチャイムにあわせて気分転換で御近所のテントニ情報収集挨拶します。
縦ラインのベテランの方は「150くらい 餌も無くなったので終わります」とのこと
隣の側のテントは3人と予想してたら2人+ラジオでした。(笑)
当たりが良く出るので 自宅(テント)に帰って再開します。

もうやめようと思っていましたが?突然やる気のある公魚達のようで釣れます。
12:30再開 13:30 二束届きます(喜)
猛烈な雪が降っていたので この辺で終了・・・
今日が最終と思うと 右が釣れたら終わり 左が釣れたら なんてやって未練な男です。

釣果
20120325釣果暫定

大事な事
今日は先週テントを壊してしまっていたので ボンバー氏からスノピのSテント借りて出撃しました。
昨日はL 今日はS 私的には丁度の大きさでした。
スノピSDSC02248.jpg
ボンバー様 ありがとうございました。お蔭さまで楽しい最終日 過すこと出来ました。

今日の公式釣果は218匹 (誤差3匹優秀)

名残惜しいですが今シーズンの岩洞湖氷上は今日で終了
開始が早く 終了も例年より遅く 長い氷上釣り期間を満喫しました。
漁協の皆さんに感謝
釣り友の皆さんに感謝
家族に感謝して・・・・・・・・

来週からはドーム船に挑戦?です。(笑?)



Comment

編集
最終日に2束釣果羨ましいです。

次はドーム船。宜しくお願いします(^.^)
2012年03月26日(Mon) 08:41
プログレン様
編集
ありがとうございます。
長い期間だった所為か充実感も寂しさもかなり有りますね。
来週からはドーム まったり、さっさと、通います。
こちらこそ宜しくです。
2012年03月26日(Mon) 17:49
編集
お疲れ様でした。
ガスピアありがとう御座いました!
これでoffsideさん、焼けないとは言えないでしょう?(笑)
フライパンはボンバーさんから100均のを頼んで下さい(笑)
好調のまま終われたので、ドーム船も好調ですよ。
2012年03月26日(Mon) 20:53
アコワゴ様
編集
そうですね。
持って行けばですけど?
一度はずらっと並べてメーカーに写真送りますか?
感謝状頂けるかも?
>好調・・・
専門でやったので数字は付いてきたのでしょう
電ドリのお蔭です。
2012年03月27日(Tue) 07:12
編集
2束!最高の締めくくりでしたネ!(^_^)
今年は、氷上で遭遇できたのがウレシかったです
もしかして・・初めて穴掘り姿を見たかも?(笑)
ドリル姿にホレホレでした
次は、まったりドームでヨロシクです(^_^)
2012年03月29日(Thu) 07:27
ガブ様
編集
ありがとうございます。

>氷上で遭遇できたのが・・・
私はドリームゾーンには行けないので
ガブさんが街にはびこった所為では?

ドームでも宜しくです。竹製穂先他引き受けます。
好きです。あの公魚を外そうとしながら釣りあげる感じです。
後で教えます。私のバランスが悪いのです。
2012年03月29日(Thu) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

