offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖ドーム3TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ドーム3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖ドーム3

変則日曜例会
昨日の事があったので早く行く必要はないのだが。
良い天気でした。
晴天


今朝の藪川-14.5℃
滑って危ない所もありました。
今日は変則日曜例会
私と鱒組み3人は通常出勤
私は 04:30到着
私の車で二台目(吃驚)
続いて ワカ頭さん アコワゴさん タイソンさん

昨日に続いてA船
D船以外全部探査の結果 やはりA船
場所は悩んだ末昨日と同じ
もくろみは、朝のうち(少し早いから)10匹くらい釣って鱒組に協力
午後を待つ 昼からは日曜例会本体が来るからです。

もくろみは、あっさりハズレてワカサギが来ません。
トップに入ったアカムシさんはポツポツ釣れてるようですが?
聴いていみると もう、終わった感じです。今日は大変だ(泣)
肝心の?鱒釣りの餌も手伝えません。当人たちも悶絶してます。
この後の鱒釣りの方は・・・・各ブログを待ちましょう

午前の部(御膳の部)
DSC02272.jpg
ワカ頭さんから「鍋」
その他、アコワゴさん タイソンさんからもヤキヤキ差し入れ頂きます。
御馳走様でした。

私は ほんとに、たまに来る群れに反応出来ず 午前で2匹


昼ごろ、本体が到着
元気です。
それはそのはず、彼らも初めてでしょう 昼からドームに入るのは・・・
トークの群れが一挙にA船を襲います。

ドーム下に来るはずの公魚の群れは恐れをなしたか来ません。

本店の ヤキヤキの群れが出回ります。   御馳走様でした。
公魚の群れは来ません(大泣)

あまりに公魚来ないので inter mission開始です。
水中カメラで遊ぶ

ワカ頭さんが「その辺にサングラス落ちてるでしょう?揚げてみよう
一同「そうだソウダ やれやれ

カメラ係 私
指示 ワカ頭さんと私
引き上げ担当タイソンさん
どうしても、位置的に届かず断念

続いて、アコワゴさんが180ロッドを提供してくれて中から私が挑戦
リールと腕まで水中に突っ込んで なんとなく届いてフックアップ 隣のアカムシさんが慎重に手繰りあげてくれました。
DSC02274.jpg
この作業動画はアップされません撮っていないので(獲れると思えなかった)

wanted A船 左奥から二番目の下にサングラスを落水して凹んでいる方連絡下さい。
お返しします。(連絡は 組合の 佐々木さんでも良いです)
それまで、使ってます。(笑)

結局そのまま終了

2匹でした。

美味しい 美味しい ヤキヤキメニューと水中カメラを楽しみました。
ワカ頭さん みなさん御馳走様でした ありがとうございました。

10:30頃には群れきますと言ってしまった。4人グループの皆さん御免なさいでした
釣りなんてこんなもんです。
前週をトレース 昨日をトレース してもどれも合わなかった一日でした。

更に、経験値を積まなければ?
to be continue

Comment

編集
釣果的には行かなくて正解の1日みたい。
でも凄く楽しそうで羨ましいです。

・・にしても釣れませんね。

ワカ様にサングラスかけたグループリーダーが出来て
集団で高速な走り屋に転身したのでしょうか(笑)



2012年04月09日(Mon) 21:10
プログレン様
編集
>高速で・・・
魚探は魚の群れを映してくれますが。
カメラは現実を見せられます。
でも、誘いの掴めて勉強にはなりますね。
よく食べました。笑いました。コレで良いのです。
2012年04月10日(Tue) 05:53
編集
あの竿はバス釣りで有名な下野様の1.5のワカサギ竿ですね。
そろそろ、ヒマラヤンさんの温めるだけでイケる食材食べたいですね!
釣れない日は焼き焼きで楽しみましょう(笑)
2012年04月10日(Tue) 22:00
アコワゴ様
編集
どうもです。
下野様は何でも釣りますからロッドはともかく
リールは御免なさいでした。
ヒマラヤンさんの食材は いつか出るでしょう?
また、宜しくです。
2012年04月11日(Wed) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

