offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖ドーム6TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ドーム6


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖ドーム6

懲りずに今日も行きました。
いろいろありました。

早めに出ます。
05:00釣り開始
日の出が早くなり晴れてれば明かりが無くても出来ます。
糸が見にくく通せない時もありますが(泣)

私は右中 左右の(左はカップル 右はソロ)釣果に煽られます。
わたしもポツポツ釣れて来ます。

BSさん登場  別船へ(良い場所かも)
Gさん登場 背中側へ着座

そのころ、魚は消えてしまいました。また、長い一日が始まるのか?
最近の上がり時間は魚探の充電池が切れれば終了としています。

今日のお試し
氷上でsasameの福島さんが使ってた指に付けて使う?デジタルカウンターを家内が見つけて来ました。
チビデジカウンター?

ブログサーファーの家内は でんべさん所のブログ「つりのこと」で詳しく知っていたようで「見つけたよ」と購入してくれました。
これからの鰈釣りとかで使えるか試してみます。
カウントは問題ないのですが 魚をはずすとか 糸が引っ掛かったりしますが?なかなかの面白小物です。
もう少し使ってみます。

また、やってしまった。
11:00前頃だったでしょうか?左のカップルの彼氏にだけプチラッシュが来ています。
私の魚探には映りません?
お許しを頂いて 彼の背中側に移動します。
直ぐ来ますが続きません 彼氏も止まります。

その時です。何かを思いついて動こうとすると「ポチャ」
電動リールを落水します。カウンターの付いた腕を伸ばしますが 時遅く沈下
今年二回目の沈下するリールを見送ります。(大泣)
・・・・でも糸が出てるから今日はもしかして?
特命を受けたレスキュー班に電話も考えましたが。自分でレスキューしてみます。
二三度探っている時 カップルの彼女の仕掛けにヒットしたいみたいです。(御免)
彼氏に手繰って頂いて無事全救助成功 大感謝でした。

モーターも Gさんのアドバイスもあって無事復旧
(10数分水中に居ても大丈夫なのですね?)

なんやか、こんなこともありまして 魚探の電池が切れたので12:00頃終了
20匹?でした。
今日も灼熱のドームでした。
変な言い方ですが、岩洞湖では寒い位でヒーターが欲しい位が丁度良くて 暑いのは釣果にも影響しますね。
魚にも 釣り人にも?

明日も行く予定です。
to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

