offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ たまには家内とデートTOPoff出かける ≫ たまには家内とデート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまには家内とデート

昨夜 盛岡劇場へ朗読劇なるものを観に行ってきました。
今日4月27日岩手日報学芸欄でも紹介されてました。

震災系の朗読劇 娘にtwitterで紹介されて 行ってみる気になります。
開演前
100席程の会場(盛岡劇場の地下) 開演時には 結構入りました。
チケット

「以前の開演では途中気分が悪くなった人もいます。その場合係の者に合図して下さい」
多少脅しの様な解説? 既に演出?

内容的には(劇としての評価はできません)震災発生から数日間の食生活を丁寧にしっかりとした取材でまとめてあり 当時の情報として 裏話として 短時間に悲喜交々を紹介してくれました。

「写真で残す」「動画で残す」「文章で残す」「伝聞で残す」そして、「劇場を使って残す」
物事を残す方法はいろいろあるもんだ。

劇団の皆さんには「御苦労さま」「ありがとう」という言葉が思いつきました。
因みに家内は途中気分が悪くなったそうです。

そういえば盛岡劇場には初めて入る
盛岡劇場

芝居が終わって
山田 魚河岸(盛岡南大通)
震災で被災し 山田町から盛岡に移り開店したお寿司屋さんです。
オーナーは中学の同級生で 早い時期に行こうと思って行けてない店でした。
家内と一緒に行ってとりあえず挨拶 やはり同級生がいたので私の事も分かって貰えました?

ひつじさんのボトルがありました。
この寿司屋さんについてはまた後日。

通称 「八芝」 pm20:00から始まる公演の事のようです。
面白そうなときは行ってみよう。時間がいいね。
to be continue
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。