offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 八月の釣り 1 鰈釣り第12戦 山田湾TOPoffの釣り生活 ≫ 八月の釣り 1 鰈釣り第12戦 山田湾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八月の釣り 1 鰈釣り第12戦 山田湾

SMR任せでは悪いので、遅ればせ投稿です。

8月14日 お盆です
山田湾
今日は従弟のマイボートでちょっと鰈釣り、だいぶ前より養殖棚には掛かれないのでどうなる事やら?

養殖棚では、日によって良い日がるようで幸運なら良型のマコガレイが二桁とか???

05:00
集合の出船です。 近所で知り合いの方の棚に取り付いて開始です。
第一投目で4 5回の誘いで当りです。(喜)・・・・・?????
重さを感じません。 あら、シマシマ ラグビーさんでした。
キープしてヒラメ??? アイナメ??? 船が狭いのでパス。
続いて、またラグビーさんです。本命が来ません。

お互いにお盆の挨拶周りがあるので11:00頃を目安としての終了を予定していました。
あちこち回っても本命無し(泣)
山田湾口手前の定置網付近で再開。
汐子(ショッコ)が 辺りを泳ぎ回っています。バックにルアーは入っていません。
従弟が船の中を探しますが、やはりこんなときは無いものです(更に泣)

09:00
外道の当りもなく湾口外の中央付近で流し釣り。
潮が効き始めたのか、突然二人にカレイの当りが続きます。

ヒガレイ マガレイ連発ですが、型がクリアーできません(凹)
今日のプライムタイムはこの時間だけ20分くらいでした。

釣果は
ヒガレイ マガレイ 各一 ぎりぎりのキープサイズでした。

夜はBBQ
BBQ 映ってないようですが、ここん家のBBQの目玉は カツオだかマグロの喉仏、潮胡椒で焼くと妙に美味しい。私は飽きた。
昼のカレイも焼いたり、集まった一族郎党の最近の釣果話を聞くとやはり勉強になります。
そうです、私のホームタウンなのです

私は、烏賊ゲソを中心に頂きました。

烏賊、帆立、牛?何でも焼いてビールも美味いです。(画像無し御免)



明日は釣りクラヒラメのプラクティス
h21.8.16花火 011 明日は大会のための船越湾でのプラクティスです。
船は、龍翔丸 この大会に付き物となっています???
昨年も アコワゴさんとプラしました。
この件は「八月の釣り 2」で・・・・・。

to be continue

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。