offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩洞湖ドーム11(大時化の予想)TOPoffの釣り生活 ≫ 岩洞湖ドーム11(大時化の予想)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩洞湖ドーム11(大時化の予想)

大時化が予想されるなか、今日も岩洞湖へ行ってきました
岩洞湖ドーム船
ドーム屋根に覆いがかかりました。Bはまだ(一部)

詰所で受付、昨日一緒だったH氏グループ(今日は3人)も受付すませ。揃ってドームへ
桟橋は強風 小雨 釣りになるか心配です。
わたしは昨日と同じ H氏は反対側に
ドーム 揺れます 風で左右前後 ドーム下は水しぶきです。
とりあえず仕掛け投入 穂先が大きく上下 当りは出るの? 取れるの?

そこはかとなく?揺れの中で当たりが見つけられます。
合わせが出来ません・・・向こう合わせになったり バラシたり 散々です。

それでも、少しすると慣れてきます。面白いです。
極端に言えばシーソーに乗って釣りしてる感じ 船ではたまにあります。

時速25匹位で進むのでこれなら 09:00には束達成 終了か?(とらたぬ)

他のお客さんが見えません。
悪天候でキャンセル?

かずチャン親子登場

06:00 雨は少し残りましたが 風がかなり収まります。朝凪でしょう?

ガブ君 タイソンさん しばらくしてHideakiさん登場
さらに、顔出しでボンバー氏登場 賑やかなB船でした。


やってくれました かずチャン親子
桜鱒40cm前後
その後1匹追加します。

いつも軍曹に厳しい指導を受けているので実を結んだのでしょう。
あるいは軍曹が天敵だったのかも?

1匹頂戴しました「ありがとう かずチャン親子」
かずチャン息子は餌供給係として大活躍でした(小学生?)


Hideakiさんもいつの間にか桜ゲットしてました。
ストリンガー
ストリンガーに繋いで生かしています。後5~7匹は繋げるでしょうか?

公魚釣りは
佐々木さんが朝の巡回に来ると 私のバケツを見て「釣れてるな!」
この言葉が嬉しいです。この時、60匹前後(大喜び)

この分なら「09:00 束達成 10:00には上がるか?」というストーリーは
無惨にも消えた。

08:00頃 75匹あたり通過
ここから群れも消え 超ショボイ群れでたまに1匹かかる感じが延々と続きます。
一時間以上当りも 反応も無い時間がきます。
仕掛けは変えず
ps:朝一 ハヤの猛攻で仕掛けロストもあり シーズン最後だし・・・
穂先を変えて対抗しますが 変えれば1匹位はかかりますが 後 沈黙
餌もサイズや掛け方あの手この手でバリエーション変えてみますが沈黙

たまに来る群れに 隣の女性の方と背中男性の方にはヒット 私はそれを観戦

鱒釣り組の方へ行ったりして気分転換を何度もしますが 沈黙
12:00 90匹くらい 「1時間の残業?」
この10匹に 2時間かかりました。(大笑)
最後は今年好調の左手を交代させて右手がリリーフ
誘いの感じが変わったのか 魚探の反応は変わらないのに釣れて来ました。

なんとも、厳しい一日でした。
天候は予想を(予想より)大きく裏切って 小雨はありましたが、風は朝凪からそのまま凪ました。

結果なんとか束
厳しい束

身体に聞いてsanrenchan狙います。

かずチャン タイソンさん ガブ君 ヤキヤキ御馳走様でした。かずチャン以外は11月からまた宜しくです(かな)
更に、ガブ君様へ リールメンテどうもでした。(感謝)

to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

