offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoff出かける ≫ yosakoi さんさ 15th 盛岡 散歩

yosakoi さんさ 15th 盛岡 散歩

昨日釣りだったので今日はゆっくり街へ
岩手公園
盛岡(岩手)一番好きな季節です。

ということでこの曲

画像は盛岡とは違う?思う。

朝ゆっくり起きて 床屋さんへ
チョット待たされて FISHINGFREEKを二冊読む
髪を切る時間より 髭を剃る時間が長い(笑)
コンビニ寄って煙草とPC本を買う
何処も御近所で済ましている。

そして、散歩がてら盛岡大通り「yosakoiさんさ」を観に出かける。

大通第一会場(道又時計店前)
宮古~
MOSS会場
DSC02358.jpg
大通第二会場(ひまわり前)
DSC02360.jpg
大きな旗を全身を使って振る様は、圧巻でした。 踊るチームには旗振りが流行(必)らしい 他のチームにもいました。一人で二本振る兵も
大通第三会場(サンビル前)
DSC02370.jpg

肴町会場 カワトク会場はAMで終了してるし、駅前までは歩く気無いので・・・
Loftへ(川徳6F)
DSC02373.jpg

お腹が空いたので遅い昼飯
twitterで情報だけ入手している 「クッチーナ ニューヨークキッチン」 @cucina_saien
ランチタイム終了ぎりぎりに入ってパスタランチ&ビール しっかり美味しかったです。
「俺のパスタを食ってみてくれ美味いだろう!」
自信を感じさせる味です?
私はグルメとか言えないので・・・・的外れの感想 表現かも?
女性客多かったですが 男一人でもokって感じ?
気持ちwildダゼ~? オーナーのセンスを感じます。

そして、帰路
賢治清水
DSC02379.jpg
下の橋(盛岡)
DSC02352.jpg

また、コンビニ寄ってアルコール等仕入れこの場に・・・・
およそ、2h30m 7000歩の散歩でした。

しつこいようですが、今の季節の盛岡が好きです。

ps:来週は「東北六魂祭」 今日のイベントの何倍のお客様が来るのでしょう?交通規制だけの情報で、ご近所の方達はどんな目に会うのでしょう?成功を祈ります。

私は鰈釣りに行けるでしょうか(笑)

to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL