offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 東北六魂祭in盛岡(今週も街歩き)TOPoff出かける ≫ 東北六魂祭in盛岡(今週も街歩き)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東北六魂祭in盛岡(今週も街歩き)

5/26東北六魂祭、行ってきました。
とにかく、人 人 人 ・・・・・・
DSC02398.jpg
さんさ踊りの比ではありません。

12:00 昼過ぎ家を出ます。
DSC02384.jpg
車両規制で車の通らなくなったコンビニ 対策はベンチを作って「城の前最後のコンビニ」がキャッチスレーズ?
お城の下には7-11コンビニがある。

10:00開始から始まったサンプル配布に長蛇の列
ニッポンレンタカーから
DSC02383.jpg
ポップコーンの配布
ちなみに、日産レンタカーはフランクフルトを販売してた?

市内の様子は 意外と渋滞なし
DSC02382.jpg

岩手公園から中津川にあふれそうな人出なので川の反対側から中の橋へDSC02387.jpg
チャグチャグ馬っ子も来てます。

中の橋から岩手日報前を抜けると 既に場所取りでギャラリーが座り込んでいます。
DSC02392.jpg
仙台七夕
飾り付け 踊りは雀躍り観れませんでした。後で、テレビの録画観ます。

中央通りを歩くのは人込みで 狭すぎ、さんさ踊りの比ではありません。
これが10万人か?(二日で20万人の見込み)
三田商店横から大通に入って 彩々魯の出店に挨拶 ビール
山田からトシヒコが応援出店してた。挨拶
続いて、イルコンプレアンノ?の店前屋台へ
朝から、盛岡市内中心にTwitterで追っかけてたら出てきた情報に飛びつく
ローストポークとグラスワインを屋台でというのが嬉しい。更に美味い。満足

次は、娘の友達が通りすがりに「うす焼き食てって~」に反応
調理学校のブースでうす焼き買って さんさ踊りチョット観る
DSC02397.jpg

次は大通auショップへ
スマフォにして携帯生活かなり後退している
今朝からwebに入れない現象が続き 相談に
PCでいう 電源を切ってリセットしたら回復(無料)
スマフォはPCなのですね。
DSC02400.jpg

釜石からのキッチンカ-を覗く 繁盛
DSC02395.jpg

いよいよ六魂祭
DSC02407.jpg
県庁前で目的の青森ねぶたを観る
観客多くて 踊り(ラッセラー)見えず。
その後多少移動も諦める

市役所裏から入って 盛岡秋祭りの山車を見送る
DSC02409.jpg

続いて 盛岡さんさ踊りスタートを見送り、家路へ
イヴさん見つけられず(残念)

以上、東北六魂祭 楽しみました。明日も出かけるか?

感想:こんなに人が集まるイベントは初めて(盛岡では)
意外と交通渋滞無かったような。医大前とかタクシースイスイ走ってました。
でも帰りになって (なう) シャトルバス1500人待ちだとか?
情報飛び交ってます。(お城の下は大混雑?)

明日はどうなるのでしょう?楽しみです。
私の少ないフォローでも(twitter)今日はTL休み無しでした。

to be continue

Comment

編集
 offさんリンクありがとうございます(^o^)

六魂祭に行ってきたんすね。
こちらも日曜日に人だかり(笑)見物してきました。

あれっ?釣りには行かなかったんですか(爆)
珍しいこともあるんですね!?
2012年05月28日(Mon) 09:23
編集
やっぱり見つける事が出来ませんでしたか~

写真から見ると私は逆側でした(涙)

最初の団体の6列目のセンターでした
2012年05月28日(Mon) 17:51
編集
kawako様
早速の了解ありがとうございます。
別ラインのメールと内容ちょっと違うのは気づかいですね
さすがです。
今後とも宜しくです。
2012年05月28日(Mon) 19:18
編集
イヴパパ様
大変お疲れ様でした。
ひいき目に見て 盛岡のさんさ踊りは
踊り 太鼓 アクション 他に引けを取らないですね
ホームの所為かも
これからも、活躍下さい。
2012年05月28日(Mon) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

