offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 2012鰈釣り№3 百石

2012鰈釣り№3 百石

今日はSMR選抜メンバー?で百石(青森県八戸北側)
風と 波が気になったが なんとか釣りになる。
23匹でした。(キープ16)

前掲のブログの為 01:30 盛岡IC出発
ボンバーさん アコワゴさん カズチャン off の四人
03:30頃現地到着 同船する方々も乗り込む準備中
今日は 宏宥丸 初めて乗る船です。
震災で被災され 宮城の方から購入したそうです。
大型漁礁で良く見るタイプの船です。
kouyuumaru
釣り座の横に生け簀が付いてます。
ikesu
生け簀は8ヶ所 今日は片舷4人づつで丁度の数。使えます。

ついでに、キャビン広く トイレ有り 快適でした。

釣りの方は
fuukei

風もそこそこ、波もそこそこ有りますが?前回の三沢に比べれば 良しとします。
ジャンケンで釣り座決定 左舷一番 off ボンバーさん ジャンケンで勝って3番のカズチャン 大艫はジャンケンに弱いアコワゴさん?

小さい ヒガレイが多い マコが欲しいとぼやいているように見える アコワゴさんが飛ばします。
その前でカズチャンがアコワゴさんの為にカジカを立て続けにやっつけてます。
素晴らしいコンビプレイでした。

私とボン氏は まったりとスタート
ボンバーさんに多分今日最大のマコが来ます。タモを入れてあげて無事ゲット40cmオーバーでしょう?
私にも40には届かないサイズが一枚きます。 互いに満足と言う事でした。

やはり、ヒガレイ多く マコ少ない 型もイマイチ ナメタの35cmが来たくらいで 特に話題も無し。
予報よりは大きく荒れる事も無く 11:00過ぎまで延長終了しました。

収穫は自作の仕掛け本線が編み糸系20号で作った (形はsasameの流し)仕掛けが使えた事。
完成すると量産せず。また、別の形に走るから・・・・経験値が?増えない。
そんな、楽しみ方も有ると言う事です。

最後に、残った画像をアップしてお仕舞にします。
操舵室
釣り座
船べり 海況

01:30出発はやはり早すぎ 眠いです。
今夜はサッカー中継も有るので・・・・・一休みします。

to be continue

Comment

編集
お疲れ様でした。

私も行きたかった(涙)

楽しんできたようで羨ましいです。

今月末まで行けそうにないです(涙)
2012年06月03日(Sun) 18:50
編集
お世話になりました。
船と車の手配感謝です!
皆さん楽しみにしてたビッグマコなかなか難しかったね。
SMRには丁度良かったのかも知れませんね(笑)
2012年06月04日(Mon) 21:10
編集
ありがとうございました。
お蔭様で 今期の初陣、何とか食する事が出来ました。

身体にスイッチが入っていなかったのか?
帰りの車で熟睡させて貰ったのですが・・・・疲れが取れません、(泣)

又、宜しくお願い致します。
2012年06月05日(Tue) 18:30
編集
イヴパパ様
何とはなしに行き続けています。
イヴさんとは春一か秋からですね。
忙し過ぎですね。
ヒラメも始まりますよ?
2012年06月06日(Wed) 18:39
編集
アコワゴ様
ビックマコ遠いですね?
ボンさんは満足のようでした。
抜け駆けヒラメも中止です
15日にしました。
2012年06月06日(Wed) 18:41
編集
ボン様
お疲れ様でした。
疲れが取れないのは年々辛くなってきますね。
内容の良い釣りなったようで何よりです。
また、宜しくです。
2012年06月06日(Wed) 18:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL