offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週二度目の外呑み(俺っ家)TOPoff出かける ≫ 今週二度目の外呑み(俺っ家)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週二度目の外呑み(俺っ家)

月曜、夕方急遽 同期と呑むことになる。
火曜は久々の二日酔い
昨日木曜 翌日休みで帰りの車も無かったので 徒歩で家へ
途中 思いつく・・・・・

陸前高田の「俺っ家」さん 会社の近所(盛岡本町交差点)
DSC02438.jpg

一昨年 広田湾でヒラメ釣り大会を開催されたとき誘われて参加した。
昨年の震災で被災され 盛岡で開店 一度寄らなければと思っていました。
新聞等でも掲載されてたので知ってる方も多いでしょう。

その後、お客様は絶えないと聴いていたので・・・
ただ、昨日は木曜だし時間も早いし ビールに酒 刺身で帰る感じで 一人突撃しました。

カウンターが空いていたので座り、早速ご主人に挨拶
ヒラメ釣り大会の事や 最近の釣りの事をつまみに 過ごしました。

頼んだ刺身盛合わせ(一人分)
DSC02435.jpg
分厚く切られた サザエ マグロ タコ 等 大量豪快な盛りつけで 出てきました。
(量的にチョット引きます)
これを全部食すためには、ビール一と日本酒三合が必要でした。
他のお客様から飛び交うmenuオーダー名を聴いて 「それもうまそうだな?」
次回は誰か誘って行こうと思いました。

俺っ家さん御馳走様でした。

to be continue

Comment

編集
奥さんの実家の側ですね。
私も行きたいと思っていました。
今度行ってきまぁ~す。
2012年06月08日(Fri) 15:07
編集
ルパン様
どうもです。美味しかったです。
量は気になりますが?
私が言うのもなんだけど?お試しください。
スタッフも気持ちいいです。
2012年06月08日(Fri) 15:18
編集
offさん、どもです~(^o^)
kawakoも前から気になっていました

前の店、店の前にキノコ売ってたとこですよね(笑)

次回は誰か誘って行こうと思いました。>付き合いますか?(^o^)
2012年06月11日(Mon) 08:49
編集
>次回は誰かを誘って

メンバー足りない時は誘って下さい。
2012年06月11日(Mon) 09:04
編集
kawako様
ZIPPEIの記事読んでました。
今週ですね 私は早番で観られません

「俺っ家」の件 キノコは分かりませんが?
ボンさん誘って夜のオフ会でもしますか?
BS氏も誘わないとね・・・・
そんとき宜しくです。
予定が釣りに干渉する以外は強制かもです(笑)
2012年06月11日(Mon) 19:03
編集
ボン様
飲食店ネタの喰いつき反応は早いですね。
場所柄か女性客も見られ サラリーマンの二人連れとか
当日は(だけか)若年が少なそうなのが 気に入りました。
ただ、医大の側ですから?まだまだ、調査は浅いです。
良かったら、kawakoさん誘っていきますか?
2012年06月11日(Mon) 19:09
編集
>飲食店ネタの喰いつき反応は早いですね。

唯一の取柄です。


>良かったら、kawakoさん誘っていきますか?

良い企画ですね、
でも、kawakoさんの場合は 本社に伺い書が必要かも? (笑)
2012年06月12日(Tue) 15:52
編集
どうもです(^o^)

kawakoさんの場合は 本社に伺い書が必要かも? (笑)>
BS師匠は、あんまり飲まないので、本社の稟議は不要です(爆)

職業柄週末より平日希望です。
と言うより週末は釣りに影響あるもので(笑)
都合が合えばいつでもOKです!
2012年06月12日(Tue) 17:51
編集
ボン様 kawako様 まとめて

了解です。来週あたり出撃しますか?
釣りに影響がなく それぞれが無難に集まれる日に
DMしますね。
2012年06月13日(Wed) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

