offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012鰈釣り№4の3TOPoffの釣り生活 ≫ 2012鰈釣り№4の3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012鰈釣り№4の3

釣れた魚を仮設住宅にいる親戚に届けます。
久々に 実家の有った街に来ました。
さらに、奇麗になりましたが なにも無いです。
このままなのでしょうか?公園になりそうな噂ですが?


山田湾釣行の前 様子を親戚に電話しました。
あまり出撃して無いようで・・・「リリース」しないで持って来いというので
当日は二軒分 20枚を(各10枚)get目標に・・・なんとか達成

山田湾は
DSC02476.jpg小島です
裏側 一度来てるのですがこんなだっけ?ハゲてるね たぶん?





DSC02475.jpg養殖棚も増えてます。

新しい 黄色の浮玉が 鮮やかに映えてます。



嬉しいですね。



親戚には今日釣った魚と ストックしてあった公魚を持って行きました。
この公魚に少し気を使いました。
昨年、震災後は 消息を確認 ⇒ 不足物供給・・・・・みんな誰でもしたんだけれど
私は、ストックしてあった冷凍の公魚なんかもを持って行った。
喜んで貰えました。

なので、公魚持って行くのは 思いだしたくない時間を思い出させるのでは?・・・そんな気持も有りました。

喜んで貰えました。「娘が来たら一緒に食べるね」 良かった良かった?


ビストロせん本亭」さんとの出会いで 山田町の被災後の情報も頂き
さらに、かなりバックアップしていただいた事 感謝でした。

改めて、私に出来る事は 岩手沿岸に釣りに行くこと 
釣り船の情報 開始情報 釣果情報 等 アップして応援することぐらいですかね?

因みに 釣り船再開情報は
岩手県遊漁船協会 http://www.iwate-yuugyosen.net/から、確認ください。
ただし、もうやってるとは思わずに 問い合わせて下さい。

漁 復興作業 等 出船出来ない場合がありそうです。

放射線も心配無いです。
楽しみながら応援します。

off style です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

