offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012ヒラメ釣り№2 その2TOPoffの釣り生活 ≫ 2012ヒラメ釣り№2 その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012ヒラメ釣り№2 その2

ヒラメ釣行の結果はアップ済みだが
サイドストーリー(今TVニュース使った言葉)を簡単にup


福島県から遥々参加して頂いたSIT氏の挨拶
貢物
持ち帰って頂いた (私以外の家族の誰かが?)ありがとうございました。

震災以来初の船 沖釣りに対する 感謝の気持は報われた おめでとうございます。

たまには、釣りブログらしくタックル 仕掛け等紹介
sasameのヒラメの用の針7号 2本  間に3号の針を遊動で結ぶ。ハリス 6号
最後の針は外掛け 2番3番は 1号フロロで編付けで結ぶ。

仕掛け本線 5号
この長さとハリスの長さが 竿の長さ240cmに合わず 竿さばきに問題が残った。
少し短くしなければ?

本線からのT字の部分は 小さなクロスビーズで上下を蛍光パイプの薄切り輪で止める。
間に、極小ビーズを入れて回転がいくらかでもスムーズに成る様願って付けます。

捨て糸付けて(付けない場合多い)終了
トラブル若干有りましたが 全体的には満足?各部の長さを調節すれば 今後も問題無さそう?

釣れなかったのですから 何も注目される事は無いでしょう?

次回は宮古の予定?
餌は同じタイプのはずなので、針サイズだけ変えて作ってみましょう?

餌来れば ヒラメ釣り 鰈ならキャンセル? 悩むところです。

to be continue

Comment

編集
福島から手土産を持って行くことに、いまだに抵抗を感じる日々を送っております(ちょっと肩身が狭いです)
が、そのバナナは間違いない大丈夫ですからね~(^^;

私もヒラメ用の仕掛けだけは自作する様にしてますが、まだまだですね~(^^;
捨て糸は、一時期採用してみましたが、結び目のトラブルが発生しやすく(ハリスが絡まりやすい感じ)、今ではステ糸無しです。
その代わり、下部のスナップ(シンカーを取り付ける方)の結び方を、上部のスナップの結び方より、甘めにしています。(ユニノット方式で2回巻き程度)

8月に時間が作れるようなら、再び崎浜を狙っております。
2012年07月04日(Wed) 23:18
編集
SIT様
八月楽しみにします。ご一緒出来れば?
細かい丁寧な取り組みに尊です。
私はいつも魚に訊いてくれのパターンです。(笑)
2012年07月06日(Fri) 03:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

