offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水曜日のやすみだったのでTOPoffのon生活 ≫ 水曜日のやすみだったので


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水曜日のやすみだったので

やはり早く目覚めます。(笑)
今日はかねてから懸案になっていたメガネを購入に・・・?

10:00 近所の眼鏡屋さんに車で出かける。
釣具屋さんで、安いサングラスを買うことはあっても メガネというものに縁がなかった。
しかし、このところ PCやら新聞 スマフォといった文字がみえにくくなっていた。
さらに、仕事の都合で普通免許の限定解除をしなければならなくなり、ついに今日行ってきた。

我が家は私以外全員メガネ使用なので 聞いてみるが 眼科に行って処方箋を作ってもらった様子は少ない。
それでは、店に行って 「処方箋ないけど作ってください」というと「大丈夫です」ほツ!!でした。

かなり乱視が強いらしい。左の目が近視で右が遠視(老眼?)
状況は分った。作ってもらうしかない。10日ほどかかるそうだ。
一番時間がかかったのがメガネの形
年中白いYシャツしか着ていない私。オシャレというものを知らない。
店の方が 「はやりは・・・」「基本は・・・」と説明してくれるが 決められない。
3個位手にとって見せて(沢山見た中で)くれた中から 一個選んで決定どうなることやら?

一旦家に帰って 家内と昼飯 先日久しぶりに会った友人がラーメン屋さんを再開しているとのことで、行ってみた。
龍月館

昔話を交えて 坦々麺 ミニチャーハンを頂きました。美味しかったです。
こんど、地元の番組「山海漬」に出るそうだ。

日頃 この手の物を食べないので これを書いている今でも胃袋がホットです。

久々の、Weekdayの休み 希望したわけではなかったのですが。
MLBオールスター戦 夕方からはサッカーオリンピック代表 男女壮行の練習試合? テレビも捨てがたい一日です。
今日は まだまだ続く。

Comment

編集
私が血気盛んな頃にお世話になったお店ですね、
〆がそのお店か羅生門でした。
再開してホントに嬉しく思います。
あの頃の夜の街はネクタイ族の勢力が強くて 我々は隅で遊んでましたが、今では逆転してしまい・・・・年寄りは道の端を歩く様な、我々の年代は常に異分子なのか?

私は中坊の頃から眼鏡でした。
乱視に近視、数年前から遠視も入り、三冠王です。
しかし、眼鏡で矯正しても 先は見えません、(笑)
フレームは妻に選んで貰ってます。
それから、眼鏡を使う様になると 予備の眼鏡が欲しくなりますよ、
2012年07月12日(Thu) 09:22
編集
ボン様
どうもです。
そう来ると、かなりの確率で予想してました。
店のオーナーとは20数年来の付き合いで 妙なところで坦々麺は食べてましたが
店ではまだだったようです。
時間がありましたらお運びください。

眼鏡に関してはその通りと思います。
次はすぐ釣り用だと思ってます。ご指導下さい。
2012年07月12日(Thu) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

