offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 八月の釣り 3TOPoffの釣り生活 ≫ 八月の釣り 3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八月の釣り 3

8月23日大会当日
SH380063.jpg
アコワゴさんとの待ち合わせの場所に行くと、既に来ています。(驚)
気合が入っているのでしょう。私をはじめ釣り仲間から「今回は狙って下さい」と、プレッシャーをかけ続けてました。

カツ丼を食べてきたそうです。
実は私も昨日「カツ」食べました(笑)

前週も貧果だった私は車中で細かいアドバイスを頂き会場に向かいます。

道の駅でカズチャン達と合流。初出場の彼らを先導して会場へ。
いつもの手続き
参加費を納入ゼッケンと配船表を貰って船を確認します。(小さい 寂)
乗船メンバーは我々グループの4人だけです。
ならば、十分な大きさです・・・・・。

開始 出船
CA390920-0001_2[1]
我々の船は他船の行くえを観察するように後ろからゆっくり行きます(本部船ではありません)
やはり、各船48坂方面に向かいます。前週と同じです。

今シーズンの実績ポイントは四十八坂前
私のイメージ通りに進んでいます。(船は遅い)


(注意;写真はSMRから拝借です。)

第一投
早速、あたり。間合いを見てフックアップばれます。(笑 笑 笑)

第二投
あたりを感じ、ラインを送り、ころあいを見て聞き合わせに・・・・・乗ってました(喜)

一時間くらいしたでしょうか?背中側で釣る名人は6匹 私、5匹。(順調)
今日は、何処まで着いていけるのでしょう。まずは、好調です。

今日は160
Daiwaの「Deeo」という竿です。
前週のプラクティスで撃沈。(78を使ったのですが、どうもしっくりいかない)
掟破りとは思いましたが。
ポイントは平場で浅め、小さなあたりを沢山取れなくては戦えない。
型は大きくないので、ハリスも3号70cm 全体にコンパクトなタックルで挑みました。
これが効を奏したのか、順調です。
他船は、大物狙いなのか沖の方へ移動する船もありました。
我々の船は終始最初の場所から大きく移動する事はありませんでした。(これが結果として良かったようです)

カズチャンとラガパンさんは先週と同じポイントなのに、なぜかはまっています。
初参加の緊張でしょう。前週の肩から力の抜けた釣りが出来てないようです。(頑)

途中経過
餌が寂しくなってきたので、本部船に貰いに行きます。
カメラさんから「何枚ですか~」
私 「8枚です」 ・・・・・・・
私 指で名人を指します。カメラさんから「何枚ですか~」
名人はぼんやり答えます。「15枚です」
一同「ジュウ~ゴ!!」


例年の優勝ラインは10枚 入賞を狙って後二枚頑張ります。
風が強くなってきて、漁港前の生簀付近に移動。期待に反してあたり無し。
陸よりの近場に移動したらあたり復活 プラス3枚ゲット。
私的には、上 上 上出来です。(何か貰えないかな???)
最大は47cm(無理だろうな・・・)

終了です。

結果は
SH380066.jpgP1030133.jpgP1030138.jpg






自身最高の結果となりました
アコワゴ名人。広進丸の船頭さん。諦めずにご指導有難うございました。(御礼)
ただ、オーソドックスな釣りではないので・・・。小手先の器用さだけで(自分で言うのも恥ずかしい)

でも、手放しで嬉しかったです。さらにアコワゴさんの優勝
実力に、実績の折り紙が付きましたね。

龍翔丸 辰漁丸の船頭さん有難うございました。

修行は続きます。
(右端の写真上は嬉しいマツカワでした)
to be continue






Comment

編集
当日はお疲れ様でした。
offsideさんが途中アタリが来なくなったと言ってたので余計なアドバイスをしたせいで釣れてしまい入賞してしまいましたが私的には1、2位を取れたのが最高でした!
ヒラメ釣りは簡単ですが難しく面白い釣りですよね…(笑)
また宜しくお願い致します。
2009年09月12日(Sat) 23:08
アコワゴ様へ
編集
的確で貴重なアドバイス有難うございます
今後ともご指導お願いします。

次は佐須ですね
2009年09月13日(Sun) 04:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

