offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休中日 休み 明日は仕事TOPoff出かける ≫ 連休中日 休み 明日は仕事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休中日 休み 明日は仕事

天候も潮回りも?だったので
釣りは回避 そこで、行きたかった店に家族三人で行ってきた。
本当は疲れてます。

私は、サービス業系の仕事なので 世間さまが休日で盛り上がる時は 忙しい。
年に数回あるその日の 初日 昨日は忙しかった。今日は休日。
明日は仕事なので 釣りは回避・・・・?

前夜21:00頃 帰宅して いつもの晩酌
「明日は昼飯皆で喰うか・・・と言う話で 焼き肉に決まったらしい?」

翌朝 起きてそういう事になってたっこと完璧に忘れてました。

僅かな?晩酌に身体が草臥れていたのでしょう(ショッチュウです)

そこで、勝手に 自分で決めていた。牛タン屋さんへ。強引に決定

13:00
昼は14:00迄らしい 車で急いで出発
場所は 盛岡映画館通り 中心部 日活ビル1F(ロイネットホテル?真向かい)
近所の百貨店のポイント3倍デー?で妙に渋滞
幸運にも最寄りの駐車場に留められます。

DSC02549.jpg  店内からの画像
店名も写っているから すぐ分かりますね。
5/12にオープンしたとか?前述upのラーメン屋さんからの情報で行ってみました。
DSC02550.jpg
いつも手を付けてから画像を撮る。(盛りつけは店の意図と違ってます)
牛タンだけ頂きました。白菜 塩もみとか 食べられないのです(漬け物駄目 親遺言?で 御免)

久々の麦飯 美味しかったです。
牛タンは柔らかくて私好みの塩味 勿論 炭火焼きです。(通りから窓越しに見えます)
量は他店は知りませんが以前あった ○助よりは多い気がしました。私的には十分な量です。

店内を見渡すと 刺身盛り合わせとか ピッツァとか 出し巻き卵とか 焼鳥とか 壁に掲載・・・

ワインがお勧めの店? 店内の感じは「何屋でしょう?」って感じでした。
正式店名 「炭火牛タン&焼き鳥ワインの店 時代屋 本店」

私なりに、次回行ったら こんなメニューで楽しもうかと?
ex:ビール ガーリックトースト 出し巻き卵 日本酒orワイン(赤)牛すじとタンのデミグラスソース煮で 痛飲
予定費用3500円?(もうチョットするか) 日本酒の場合 刺身盛り合わせ800円にルートして。
私なら 量が多いので(酒)5000円になっちゃうかも?


とにかく、牛タン定食のある ワインがお勧めの(メニューより)居酒屋でした。
夜の方が美味しく楽しそうですね。

今日は 男ソロ2人 家族連れ3人(我が家) 親子2人連れ(父息子) そんな家族的な感じでした。

時代屋
店名は 時代屋 本店(盛岡)

この休日も旧友と会う事が出来て また、家族と出掛けた 美しい休日でした。

Comment

編集
家族で外食、何よりです。


>私は、サービス業系の仕事なので 

休日も家族サービス!のオチですか、(笑)


新規開拓、素晴らしいです。
いや、掘り起こし?(笑)

2012年07月18日(Wed) 18:27
編集
ボン様へ
>休日も家族サービス!
いえいえ、漁に出ない休日は たまに一緒にいくだけです。
費用は家内持ちですので。

それにしても最近 初店に顔出してますね?良い事と思いますが?
2012年07月24日(Tue) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

