offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週も岩手公園TOPoff出かける ≫ 今週も岩手公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週も岩手公園

連休二日目
近所の床屋さんに開店と同時に入る(赤青白のグルグルが回ったので)
髪は少ない私でも一時間以上かかる散髪(気持ちよくありがたい?)

昨日は工業技術センター祭りを覗く
今日は
復興応援「もりおか広域まるごとフェア」岩手公園
DSC02669.jpg
復興応援なので沿岸からの参加店も多数来てました


お蔭さまというかなんか?
中津川 岩手公園が近いので イベントがあると散歩ついでに覗いている。
車で行かなくて良いので 飲めるのが良い

今日は決めていた。烏賊焼きで酒
もりおか歴史文化館前が盛岡広域市町村のイベント会場 芝生広場が沿岸市町村からの出店

食い物的には今日はレベルが高いような気がした。特に意味は無し 私的感想

紫波町 もちもち牛コロッケ もっちりハムカツを買う
滝沢村の店できりたんぽを買う 持ち帰って食べる

芝生広場で 海龍酒販(赤武酒造)の屋台から酒と烏賊焼きを注文
DSC02673.jpg
店の若者の気の効いた 酒の注ぎ方が気持ち良い 烏賊は焼き始めで待たされるが 持ってきたくれた。
お蔭でもう一杯頼む

テーブルで飲んでいると隣の方の焼き肉?が気になり。家内が購入に行く。
矢巾町「短角和牛鉄板焼き

酒が効いてくると目の前に
DSC02671.jpg
今週 IBCラヂオでやってた?
岩泉町「食用ほうずき
DSC02675.jpg
これが、美味い  うまく言えないが 家族の感想 どっかで食べた事があるような?はじめて?

店員に「ラヂオ聴いたよと」言うと はにかんでいた?(知らないかも)

御用とお急ぎで無い方 予定未定の方 明日如何ですか
http://www.ccimorioka.or.jp/cgi/event/event_shosai.cgi?sno=26
to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

