offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 二ヶ月釣りに行かなかった 紅葉カレイに参戦TOPoffの釣り生活 ≫ 二ヶ月釣りに行かなかった 紅葉カレイに参戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二ヶ月釣りに行かなかった 紅葉カレイに参戦

なんやかやと、釣りに行けない? 行かない 二ヶ月と十日 久々に出船。
出撃ならヒラメと思っていたが見込む船と予約が合わず・・・?
突然今日 鰈釣りと私の休日がマッチした 早速予約  楽しかったです。

ここ数年で二ヶ月も釣りに行かないのは 自分的にも信じられない次第。
街のイベントを歩き回って休日をこなしていました。

そこに、釣り大会の情報
釣り友アコワゴさんに御苦労頂いてエントリーします。

鰈釣りはいつ以来でしょう?三沢?山田?(調べれば分かるのですが () )



06:00 出船に 03:00出発 余裕の到着 6人中4番目(微妙)
途中の道では交通事故死の狸を二匹交して 生き物には合わず?(私はあまり気にしていないが・・・?)

予定時間より早めのスタート 皆さん早いですから (釣り船には早めに行きましょう)
DSC02681.jpg

06:10頃 最初のアタックポイントニ到着
船頭:「ここから始めます、準備の出来たかたからどうぞ」 「水深は100m位です

気持ち準備出来てたので(深いと言ってたし 船の行き先方角で)最初から電動で始めます。

ところが!!糸が足りなそうです(泣)
魚探 101mに対して私のスプールは丸裸です(どうしよう?超凹む

お話は戻って前日
以前は仕事中にでも餌 仕掛けなど買えたけど 今はそれができず 困ってしまいました。
窮すれば通・・・(文字合ってるか?)

サンツリさんに電話します。
失礼な言い方かも:「イソメ有りますか」きっぱりと「有ります」
何時から開けてますか?「04:00過ぎには開けてます」きっぱりと回答頂きます。
ありがたい!  「では、宜しくです」と電話を切りました。

今朝、サンツリ到着 餌を購入ついでにその他も。
会計時、主人:ポイントカード「お持ちですか」
off:「? 持ってます」震災前の思い出に?取っておいたPカード 二枚満点 三枚目が途中。
今日で、三枚目もフルマークになった感じです。
主人:イソメカードとして継続してますのでご利用ください。「なるほど 嬉しい」

嬉しいじゃないですか
震災の 大変化のなかで 店の責任を出来るだけ継続し 客との付き合いを大事にしようとする姿勢

サンツリ主人「今日は何処の船ですか」
off:「広進丸です」「サンツリさんが私に取り次いで?紹介してくれた船です」
なんて、昔話をする時間は無いので
off:「ポイントカードは次回利用させて頂きます。」

釣りの方は
釣れました。
ワンキャスト ワンヒット 連続11匹
15分でリミットメイク?達成? 後は入れ替えですね?そんな感じ・・・・・・?

風とうねりが大きくなってきます。
船頭:「09:00が限界そうだな」
off:「同感です」

08:30頃 湾内へ移動します。 大正解です
湾内へ向かう船は南東の風とうねりでかなり揉まれます。
釣行中もそうですが 船酔いの方は無いようです。
えらい
船釣り経験 薄い方が半数?らしく チョット心配してました。

湾内に入ると当りは・・・・・沈黙 たまに、見栄えの良いマコも出ましたがそれきり。

高温の夏が遅くまで続いた今年。水温19度
勿論、魚の身体が暖かい季節です。

週末はどうなるのでしょう?台風は?

とにもかくにも、久々の釣り楽しかったです。
紅葉鰈 寒ヒラメ ドーム公魚 目の回る季節です。

釣果は15匹(チビマコ1枚含) 他全ヒガレイでした。
DSC02683.jpg

to be continue

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

