offさんの釣りLife+

釣りのこと 周囲の事 書いてみます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPoffの釣り生活 ≫ 第2回上州屋&サンラインカップカレイ釣り大会  参加しました 2

第2回上州屋&サンラインカップカレイ釣り大会  参加しました 2

受付前に何人かに挨拶回りします。
福島さん 菅原さん 千葉さん 村上さん 菊地さん
鉄骨系 千葉さん達 沢山の方々

受付します。
引いたのは 龍神丸 26番
周りから 良かったですね。と言われても 私は初の船 確かに人気船です。
以前 一度断られたことが有ったので 縁がないものと 今まで乗った事がありませんでした。
DSC02684r.jpg
DSC02686r.jpg
開会式 レギュレーションの説明終えて 開始です。

乗船すると 鉄鋼系の重鎮 千葉さんと一緒24番(左一番)
千葉さんにお願いします。「先頭で集めて 私に大きいのを下さい
余計なことを言ったようだ?

出船です。
DSC02688r.jpg
この船から 優勝者出ました。

我々の船は南へ?
え!と思いましたが、船頭の今日のコーディネートに任せるだけです。
秘策のポイントか?

第一投 沈黙 しかし、重鎮は釣ります。
それでも、船中 沈みぎみなので
船頭「大きく移動します」
場所は首崎周辺 その後一時期 全船がこの辺り集まりましたね。

移動後も当たりがありません。 重鎮は既に6枚以上釣ってます。
仕掛けを変えて 餌を変えて 何か変化を求めますが 沈黙

ここは釣れてる 重鎮の真似して イソメだけで当りを誘います。
やっと来ました。31cm  ほっとします。
右舷でも釣れてるというので 少し焦ります

水曜日に予習した辺りを流します。
ここでは ある店長がマコカレイを釣ってたので若しかしたら・・・

餌を吸い込む当たりが来ます。
合わせると 奇麗に竿が曲がります
電動on
左手で煙草に火を着けゆっくり待ちます。
なかなか上がら無い?・・・・
ドラックが緩く巻けてません(笑)  少し絞ってゆっくり上げます。
途中アイナメのように竿を叩く引きもあるので 良型のマコを確信 右隣の方とお祭りしてましたが強引に抜いて
船内にドスンと取り込みました。 37cmでした。

・・・・・毎度のことですが 魚の写真が有りません・・・・・ 釣れ始めると そっちのことばかりで(笑)

その後、33cmが釣れて リミットメイク達成(安心)
34cm位が来て 入れ替え達成 しかし、目標の3匹長寸 100cmはクリアしたものの 重鎮のサイズを横目で見るに もう一枚35cmが欲しかった。

尺ヒガレイは来るものの サイズが足りません。
前日 盛岡八幡宮でのいい事あるといいね祈願に 賽銭が少なかったかな?
そんなこと思い起こしながら釣り続けました。

強風とうねりはさらに強くなり アコワゴ情報は的中です。
大会本部から 11:00早上がりの決定が流れ ここまででした。

船中で 他船の情報は無いので分りませんが 寄港途中 同船の方達のサイズから 船中首位?
寄港後 計量で首位確定 後は 賽銭の量か(笑)
結果 幸運は残ってました 5位入賞 ラッキーでした。
103.8cm 4位との差 0.2mm  接戦でした
to be continue
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL